まぁ、GW直前日ですから・・・

 昨日はGW連休直前渋滞に翻弄され続けた一日となってしまいましたが、その運転ヅカれで朝からヘロヘロだったのに、追い討ちをかけるような上り方向でのズドドド大渋滞に巻き込まれまして、ホント意識が遠退きそう・・・ブログ書いてる今もなお(泣笑)。

今朝は、メカトリエに6:30集合。
GW直前なんで、きっとコストコGSも混むんだろうと・・・
7:00の開店と同時に飛び込んで、2台とも給油。
「そろそろ、47000の大台に乗りそうだナ・・・」
先週から、たこヨメが少しずつ掘り起こしていたバカデカいススキの根っ子・・・
スコップ一本をパー(鉄の柄がオレちゃった:泣笑)にして、ようやく完遂。
そのアト始末をしている間は、一方でペンキ屋さんをヤッてたワタシと甥。
「今日はナニが喰いたいの?」「今日もこの間のチャーハンで!」
実は、甥もワタシと同様チャーハンフリークなんだそーで・・・
どうです、この嬉しそーな笑顔。ホントに好きなのね。
ギョーザも分けて喰いました。コレで充分に満腹。
甥が夕方からの本業に帰ったアト、乗って帰るのには燃料が心許ないと・・・
試しに給油口を開けようと思えどテコでも開かず、いったん半ば強引に開口。
相手が横に広くて、フタの方にはタテ型の穴では、開くハズも無し(泣笑)。
内部構造に想像を巡らせつつ、潤滑剤を注入してラジオペンチでギコギコ・・・
やはり、伸びて来ながらヒネりが入り、ヨコ広からタテ広に変化しました。
ようやく、途中給油が必要だと思われた「赤坂のS」さん号とともに「レッツゴー!」
出発時に「アト少しだナ、キリ番」と思っておりましたが・・・
谷和原インターを目指した場合に必ず通る「マセ入口(笑)」交差点で・・・
ああ、キリ番を撮りソコねたぁ(笑泣)。
守屋から渋滞17キロ、80分以上掛かるって書いてあったケド・・・
確かに渋滞。
まだまだ渋滞(泣)。「んもー!どーなってんの、コレ?!」
遅くなってデポ本社に到着し、GW直前に必要なデスクワークを約二時間・・・
ようやく、たこヨメ実家アパートに帰還出来ました。
地元商店街に在るネパール系カレー屋さんから、サフランライスと・・・
カレーとともにナンがヤッてまいりましたが、ワタシ用にチギってあるんです。

 ↑云うワケで、今週は無事に決算書も出来上がり、色々と公私に亘って激動だった正月以降の日々は、GWを前にしてコレにてヒト段落とさせて頂きます。ワタシの力足らずでナニゴトも歯車が噛み合わず、なんとも歯痒い毎日を送ってまいりましたが、旧車の道にあっては、這ってでも一歩前へと前進するコトに意義があるのだろうと固く信じつつ、連休中には心身ともにリフレッシュしてGW以降も踏ん張ってまいります。「ハァ、今日はグッスリ寝るぞぉ~!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“まぁ、GW直前日ですから・・・” への9件の返信

  1. ズドドじうたいお疲れさまでございます。
    どういう訳か、13時過ぎの環八内回り、スカスカでした。
    渋滞表示板を見る限り、外環道より首都高経由の方が早そうでしたね。

    1. ↑ワタシも一瞬そう思いましたが、グーグル先生に尋ねたら、首都高C2→5号下り経由だと「3分遅い」になってましたヨ(五十歩百歩)。

  2. 本日も渋滞の中のご移動、お疲れ様でした。
    そして今年の1学期が終了。
    よく頑張りました、お疲れ様でした。

    1. ↑「Wさま」さん、こちらこそ日々頂くコメントからどれだけ励まされていることでしょうか・・・本当に感謝しております(ペコリ)。

  3. お疲れ様です。前進することに意義あります。岡本さんのおかげで日々楽しいです
    !ありがとうございます。

    1. ↑「SG」さんからの日々のコメントも、日々の大きな励みとなっております。毎日有難うございます。

  4. お疲れ様でした。
    スコップがダメになるほどの根なのですか、ススキのくせに
    (背が高いから根も長いのね)

    1. ↑ヨメがネットで調べたら、ススキの根っ子はヨコへヨコへと広がるとのハナシだったんで、チャレンジしたとのコトでした。いざ始めてみたら、ソレはソレは・・・(泣笑)。

  5. お仕事の合間の昼食に、初代アルマジロ(←たこちゃんに引き取ってもらったミラのこと)で向かったんですね。
    ミラは潔い程にド実用車で、仕事中のオトコに良く似合います。しかも、5MTの運転が結構、楽しくもあり。
    チャーハンが美味しそう。
    でも、甥っ子さんぐらいの年頃と体格ならば、これにラーメンを追加してもペロッといけちゃいそうでありますが。
    連休中は、ダメ男なぞ、ぞんざいに扱っていただき、思いっきりリフレッシュされてくださいませ。
    シルバートライデント仮面「イオタTよ、たこちゃんの肩を揉みなさい」
    イオタT「偉そうだな。お前がヤレよ」
    シルバートライデント仮面「ス、スミマセン(汗)。では、たこちゃんを揉み揉みさせていただきます」
    水なすのS「優しくね💕」
    たこちゃん「やめて(泣)!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です