まさかの断水、マッハで解決!

 あ、ちなみにマッパぢゃないデスからね、「Sm」サン(笑)。今日も午前中から移動を開始いたしまして、都内のたこヨメアパートまで戻ってまいりましたが、「なんか騒音がするなー」と思いきや・・・

今朝は、しろラムちゃんで参詣にまいりまして・・・
ウチに帰って、洗濯機が脱水を完了するまでの間は・・・
またまたワタシの作り掛けプラモの検証を・・・
内装色も当時ナヤんだ結果、こんな艶消しロッソにしたんだっけ。
ボディの下面色もアニメを見ながら大いにナヤんだものがでした。
あ、そうそう。このヘッドライト周りの造形が気に入らなくて・・・
プラ板を継ぎ足して、パテ盛って、チカラ尽きてた(泣笑)んだよなぁ。
スゲーよな、リアなんかリーフリジッドだモン(笑)。
そーいえば、このツマミの動作がシブいんで、周囲を削り倒したんだっけ。
コレ(チョッパー)がスムーズに出せるようにはなったんだよなぁ。
このギミックは、HGSならではの素晴らしいモノだと思います。
こんなところが開くようになってるのは・・・
連絡用の伝書バト的メカ、「ギズモ号」の射出場所なんです。
原作やアニメでは、ギズモ号だったハズ(Gボタンで発射!)ナンですが・・・
イマイは、ナゼか一貫してギャラント号って名付けてるのはナゾなんですヨ。
精密に切り出してあるデカールを載せれば、結構イイ雰囲気。
後部の出っ張り部分から伸びるカメラユニットも塗り掛けデスねぇ。
赤革ステアリングはスポークに肉抜き穴を開けようと云うところでしょう。
ルームミラーには付属のエッチングパーツを貼るよりもミラーシールの方が良さげ。
リアビュー、しっかりとアニメ絵の複雑なパース感が出てますなぁ。
後部のラゲッジスペースは開けられるようにして、クリオと三平を乗せたい(笑)。
フロントエンジンなのに、ヤケにデカいリアカウルの左右エアインテーク。
オートジャッキ(Aボタン)のギミックも、チャンと伸び縮みいたします。
オヤジが設計したV12エンジン。コイツはツインカムぢゃないね(笑)。
ボディの裏側には、全面ぬ艶消し黒を塗り、白いボディの発色を助けております。
「架空(しかも元絵しかない)のモノが現実に在ったら」を模型にいたしますと・・・
空想とリアルの狭間で、どうバランスを取るのかが難しいところデス。
さぁ、リアルなのに冗談みたいな(笑)あひるんちょを置いといて・・・
千葉から練馬まで、一気にワープ!
ワープの最中に電話予約をしていた正午に、ジャストオンタイム。
超絶お得なランチのすき焼き定食と・・・
旬の若鮎焼きをオーダー。コレまた絶品でして・・・
この蓼酢っつーのが鮎に良く合うのを初めて知りました。
ハラいっぱいで大満足の中、アパートに帰り着きましたら・・・
裏の道路で穴を掘ってるみたい。結構な騒音で千葉に居ればヨカッタと・・・
手を洗おうと蛇口をヒネったら出ない(泣)。ポストにゃ、こんな通知が・・・
ピンチはチャンス!斯くなる上は、水がトマってる間にと・・・
懸案だった水漏れ修理とシャワーヘッドの交換作業を一気にヤッてしまえと・・・
アッチでも水道管交換が済んで、穴埋め作業に入ったみたいですが・・・
すべてのパッキン交換も無事完遂(喜)。コレでヒト安心となりました。

 ↑波乱の幕開けだった令和6年、前半は色々あったケド、今日からは後半戦。こっからは公私ともにV字回復でまいりましょう!マッハ号完成の方も・・・コリャ夏のダメ男林間学校でヤルとするかナ(笑泣)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“まさかの断水、マッハで解決!” への9件の返信

  1. 「裏の道路で穴を掘る」で、「裏の畑にビルが建つ」という歌を思い出しました。

    さあ一行目にどう絡んで展開するのか。わくわく。

  2. マッハ号のデザインは本当に洗練されております。
    猟奇的ポインター号とはレベチなデザインで。
    しかし、ポインター号のデザインも嫌いでは無い・・・あんたも好きねえ💕
    2Dのマッハ号をプラモ化する労力もさることながら、それを更に原作に忠実に仕上げようとする、たこちゃんは凄い。
    マッパぢゃないデスからね、「Sm」サン(笑)・・・って、たこ師匠の誤解も甚だしく。
    羽織っているのだよ、この麗しきビトルボを!
    たこちゃん「いや、Smさんの抜け殻(←ビトルボEのこと)は、メカトリエに置きっぱなしですけど」
    おぐ「(;゚д゚)ゴクリ…と言う事は、中の人は、マッ〇で近くに身を潜めているはず!」
    テツヲタ「危険です!皆さん身を伏せてください!Sm仮面に狙われています!」
    北区のK「(゚Д゚;)気をつけろ!ヤツはマッ〇でハグを求めてくるはず!」
    (↑頭皮フェチのハンニバル・レクター博士すらもSm仮面を警戒)

    駿河区の万吉「あー疲れた。今日は五時ピタで帰ろっと」
    帰宅した万吉は、ソッコーでビールを開け、TVニュースを拝聴した。
    「なんだか筑波が賑やかな事になっているなあ。あれ、オレの事?」
    買い被らないでください。シルバートライデント仮面は、愛する事しか能がない男なのです。

  3. >リーフリジッド
    時代っすね。
    リアルでマッハ号を再現っていうのを何台かみましたが、保安基準満たすと原作との乖離が酷いですね。
    やはりプラモでGO!でしょう。

  4. 昼は安定の木曽路ですね。
    まさかの断水、ピンチがチャンスでよかったです。
    水漏れ修理とシャワーヘッド交換、一件落着です。

  5. 夏のダメ男の林間学校楽しみだなあ👍
    生きてたら絶対行きます‼️

  6. 僕チンはマッパで金萬福さんのお店でランチざんす❤️

  7. 後出しコメント:木曽路のランチはうまそう、鮎の塩焼きも。で、断水を逆手にとって、シャワーの蛇口修理とは流石です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です