だらっダラ!

 あー、昨日の“モヒートねた”なんですが、たこヨメが今さら申します(泣笑)には「レシピを見直してみたら、御砂糖(ガムシロップ)入れるのを忘れてたワ!」との由。赤道直下での暑さ対策なワケ。でも、甘みが無いドライな味わいも、ソレはソレで結構ヨカッタんですケドね。

朝方は雨が残っていたメカトリエ。久しぶりのあおちゃんで練馬に向けて出撃!
徐々にメカトリエ場内の生態系も整ってきたようで、デカいカミキリムシが出現。
この涼し気な雰囲気も、晴れてきたらどーなりますやら・・・
練馬に着いてみれば、相変わらずの泥沼匍匐前進中(泣笑)。
如何にしてもトレないボルト。アタマに穴開けて、どーにかハズしてました。
コレでようやくインテークマニホールドを浮かせるコトが叶い・・・
ようやく、インジェクターをハズすコトが出来ました。
とある専門家からの情報はガセ(泣)で、ココのリレーはブロアーのモノでした。
イグニッションスイッチから辿って、手当たり次第にカプラーをチェック中。
この前席の足元から、徐々に後ろへと・・・
途中で出て来る各種モジュールのチェックと、逐一その正体を探る作業。
ソレが済んだら、元通りにフタをしてまいります。
後部ラゲッジスペースの隔壁にあるメインECU(モトロニック)もハズし・・・
その脇にあるのを発見したフューエルポンプリレーも分解してチェック。
ついには、モトロニックECUの内部基板までもチェック。もー、だらっダラ!
取って返して午後のメカトリエ。プレハブ小屋内の気温は、嗚呼!
クーラー点けて70分後でも、コレ。もう笑うしか無かろうて。

 ↑一日中の“だらっダラ”のアトは、トーゼン御褒美に(笑)モヒートを。今日はガムシロップを入れて呑んでみましたが、皆さんと同様に、GW連休の秩父で「町内会のM」さんが供してくださったモヒートのウマさを思い出しつつ、「アレから二か月経っちゃったのか・・・」と思うコトしきり。今年もアト半年を切っちゃったヨ。ダメだなぁ、オレ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“だらっダラ!” への6件の返信

  1. ああ、砂糖も入れるのですか、なるほど。
    ラム酒の甘い香りといい感じになるんですね。
    ケーキとかにも合いますし。

    それにしてもモンディアルT…40年選手?
    手強い…
    そして鬼門の電子部品…
    なんとか活路を見出せますように

  2. モヒート、ガムシロップありなし両バージョン楽しめるのは新しい発見です。
    プレハブ小屋の暑さはタマランですね。
    モヒートをカーッと吞んだ後、爆睡で体力復活に限るです。

  3. 今年もあと半年をきりましたが、早いのは毎日充実しているからだと思います。ありがとうございます!

  4. メカトリエのオフィスは蒸し風呂状態なのですね。
    ならば、いっそサウナに入るつもりで訪問させていただこうかと。
    手ぬぐい1枚、たずさえて。
    たこちゃん「メカトリエは銭湯じゃないヨ(泣)!」
    今年の夏も猛暑のようですね。どうか無理はなさらずに。

  5. モンディアルに苦労されていますね、ベトコン匍匐前後進といった様相(泣笑)で。千里の道も一歩から、夏休みまで後40日さあさあ踏ん張りましょう。
    にしても、メカトリエの事務所はヤバい、熱中症の館ですぞよ。事務所上に日除けのタープでも張って、事務所壁面に水をかけて、クーラーは17度設定で、強風にしましょう!

  6. 後出しコメント:ダメ男夏休みでは、また大プレゼント交換会、予算一人2000万円(笑)は実施されるのでしょうか? 実施されるなら早いとこ、大プレゼント探しに行かないと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です