だいたい、今はまだ6月なんだよナァ。アレ?!ひょっとしてワタシの勘違いか?6をひっくり返せば9か。今は9月なのか?!・・・などと錯乱(笑)するホドに、珍しい6月の暴風雨でしたが、皆さんのお住 “季節ハズれ、ってコトで・・・” の続きを読む
やっぱりね、長年作り込んで円熟したビトゥルボ系マセラティって、イイと思うヨ・・・
もう、先週からずぅ~っと高速ワープ移動が続く日々でして、今日が何日で何曜日かもウツロになってますが、日々忙しくさせて頂けるのは本当に有難いコトだと感謝しつつも老体にムチを打ち続け、コレが却っ “やっぱりね、長年作り込んで円熟したビトゥルボ系マセラティって、イイと思うヨ・・・” の続きを読む
想えば、シアワセだよナァ・・・
結果的に、今年のシーズンはアチコチでワタシの目を楽しませてくれた桜の花々でしたが、メカトリエ周辺でも、昨日今日の強い風雨に拠って、スッカリと葉桜化したようです。しかしながら、これからの時期と “想えば、シアワセだよナァ・・・” の続きを読む
ウッドパネル修理にも、新たな地平が・・・
当ブログのヘビー読者様の中には、既にフェイスブックやインスタグラムなどで御存知の方もいらっしゃるかと存じますが、ウチが送り出すマシーンたちのボディを磨いてガラスコーティングを施工してくださっ “ウッドパネル修理にも、新たな地平が・・・” の続きを読む
夜桜ならぬ、夜ヒマワリ。
あ~、本日も清々しいホドに暑かった(笑泣)デスねぇ。本日のメカトリエには、いつものように「土曜日の助っ人」さんをお呼びして、いったん工房棟内を空けて床を掃除しながらの車輌シャッフルを敢行し、 “夜桜ならぬ、夜ヒマワリ。” の続きを読む
【緊急警報:笑】例年の猛暑と旧車とは、折り合いを付けつつ楽しまれるのが“吉”デス。
本日もタダゴトならざる激猛暑(泣笑)でしたが、そのような中でも「横浜のY」さん号(マセラティクアトロポルテⅣ前期型)のETCセットアップをするために、自走にてエアコン18℃設定で「Hっとり自 “【緊急警報:笑】例年の猛暑と旧車とは、折り合いを付けつつ楽しまれるのが“吉”デス。” の続きを読む
ドロ沼を、笑顔で進もう・・・
昨晩は一カ月ぶりに千葉の拙宅へ戻りましたら、我が家の庭がエラいコトになってまして、やっぱホカしておくとロクなモンじゃないなと思いつつ、まだ庭全体が日カゲに入ってる早朝のウチに、芝生の中に林立 “ドロ沼を、笑顔で進もう・・・” の続きを読む
マセラティクアトロポルテⅣ(非エヴォ)のフードインシュレーター貼り替え作業だヨ。
今日のメカトリエ界隈は、午前中にはブ厚い雲が直射日光をガードしてくれましたんで、揮発臭に耐えつつ闘う作業をヤリ抜くには絶好の日和となりました。天を司る神様には「感謝!感謝!大感謝!」デスね。 “マセラティクアトロポルテⅣ(非エヴォ)のフードインシュレーター貼り替え作業だヨ。” の続きを読む
電球一個やトリムにもタマシヒが宿る。
あ~、今日もホントに暑かったデスねぇ(泣笑)。考えてみれば、今はまだ6月なんですよネェ。このまま推移すると、7月の平均気温が45℃になって、8月にゃ50℃かぁ?!東京や熊谷がニューデリーやカ “電球一個やトリムにもタマシヒが宿る。” の続きを読む
「溶ける、裂ける、割れる」との闘い・・・
旧車屋ってね、「どこまでも不条理と闘う商売なんだナ(泣笑)」って近頃ツトに思うんです。ワタシ、外車屋には通算30年以上勤めておりますが、還暦を過ぎた今でも「学び」の日々は続いております。ぶっ “「溶ける、裂ける、割れる」との闘い・・・” の続きを読む


