さて、只今ココは・・・

 本日は夕方から長距離行が控えてるんで、朝は7時前から作業準備を始めてコトに挑みましたが、そういった時にゃ色々と障害も立ちはだかるモンでして・・・それでもまぁ、ドーニカなるモンですね。やっぱニンゲンと云うのは諦めちゃダメですなぁ・・・

冬の間はお休み頂いておりましたスプリンクラーも絶賛再稼働のジャルディーノ。
今シーズンは芝桜が咲き誇ってキレイになりました(喜)。
そんな朝、先日の仮納車の儀から戻って来ていた「新宿のU」さん号の・・・
エンジン直下に出来てたシミの正体を探るべく・・・
覗いたらアルミフィンが削れていたものの、オイルパン自体は無事でヨカッタ。
ドレーンパッキンの交換を要するコトが判明して、まずは一件落着。
続いては、「横浜のY」さん号のタイミングベルト交換ほかの作業を・・・
タイミングベルトカバーは、取り付け部分の修理がアチコチ必要です。
新しいベルトとウォーターポンプに換えました。
ウォーターポンプボルトもキレイな新品に交換しております。
タイミングベルトの様子はココから覗けるんですヨ。
取りハズされたウォーターポンプ。
同じく、タイミングベルトテンショナーベアリング。
追加部品と作業が多数出ちゃった(泣)んで、本日の作業はココまで。
そそくさと工房棟内を片付けまして・・・
先にジャルディーノから撤収していたヨメと、早く合流しないと・・・
「ささ、急がねば・・・」
アパートであおちゃんと乗り換えて・・・
目指す先は、霞みの彼方(笑泣)なんで。
ソレでも、まぁまぁ快適に圏央道を進みまして・・・
夕陽を見ながらの走行は、気分のイイもの。
でも、途中で完全停止渋滞となった時ゃヒヤリとしましたが・・・
その後、ドーニカ本線までたどり着けまして・・・
最初のPAで小休止。
周囲は山あいの静かな雰囲気で旅行気分。
豚まん喰って、レッツゴー!
県境の長い長いトンネルを抜けまして数キロ走ったところで・・・
ついに・・・
祝、あおちゃん4万キロ。
ゴールも見えて来たんで、ココでメシ喰っておこ。
・・・と云うSAデス。
「恵那Gライス?そぼろご飯なら噛めるかナ・・・」
・・・で、噛めはしたケド、お味がクド過ぎ(泣)。蕎麦にすべきだったわ。
ヨメの雑炊は、ちょっと貰ったらサッパリして旨い(ケド結構お高い:泣笑)。
この段階でジャスト21:00。このアト30分ホド走って到着したのが・・・
オモテが隣ん家な、ヘンテコホテル(笑)。今どき喫煙出来るのは嬉しいケドね。

 ↑サスガに強行軍だったんで、明日はチト寝坊してから街へと繰り出そうと思います。「おやすみなさぁ~い!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“さて、只今ココは・・・” への6件の返信

  1. なるほど、長距離移動をされていたのですね。
    恵那峡ということは岐阜ですね。

    個人的には岐阜の高山あたりで蕎麦とか食べたいです。

  2. あれあれどこへ、もしかして「ふてほど聖地巡礼パート4」なわけないか。。。恵那山トンネル (上り線が8,649m、下り線が8,489m)を抜けて、恵那峡SAで、多治見か?お疲れ様でございます。

  3. お仕事後の長距離移動、お疲れ様でした。
    ロングドライブはいいですね。
    ワクワクします。

  4. 聖地巡りの続きでしょうか。
    ブログを読んでいる方も、一緒に旅をしている気分で楽しス。
    あっ、4月から東京MXTVで放映されているアニメ「ガールズバンドクライ」の舞台は、なんと川崎!
    次回の放映でシルバートライデント仮面が登場するかも!?
    たこちゃん「な訳、無い」
    おぐ「浜寿司さんが登場したりして」

    1. 5時に夢中!に出演して、岩井志麻子先生と全◯ネタで掛け合いをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です