初凍結から冬の花火へ。

 今日から、サスガに師走っぽくなりましたね。アパートの駐車場に停めてあったしろラムちゃんのフロントウインドーシールドが真っ白且つ結構な厚みの着氷を喰らってまして、「お~い、ヤカン、ヤカン!」と云うヒト幕から1日が始まりましたヨ。なんか、長そう(泣笑)。

今朝は夜明け直後に出掛けようといたしましたら、今季初凍結(驚)。
「コイツはヤベぇなぁ・・・」と思いつつ、温度計見たら、やっぱ氷点下(泣笑)。
プリンターも御覧の通りで、やっぱ使用不能。
ファンヒーター点けたら、温度表示が「コレ以下は無いですヨ(泣笑)」に。
水栓は・・・やっぱ凍ってるわなぁ(大泣)。コレから洗車しないとならんのに。
真っ先に洗いたいのはコレ。スッカリ氷河期に入ってるようです(笑)。
日なたに出して、暫しの間は自然乾燥を試みます。
着氷がトケた順に、徐々にトケてる部位ダケを拭き取る作戦で乗り越えまして・・・
無事に9時過ぎからの御試乗と御高覧を済ませて、あひるんちょで出掛けます。
昼メシは車中でおにぎり。圏央道と関越道を突っ走り、今夜の宿に到着出来ました。
日暮れる前に着けてヨカッタ。道路は順調でした。
チェックインさえすれば、アトは何時に帰って来てもイイらしいんで・・・
ワインディングと市街地を30分ホドで、本日の会場に前のり。
既に見慣れたクルマ(笑)も、先に到着しているようです。
今日は、この音を聴かせて貰いたくて・・・
・・・で、夜の宴用の買い出しに、ヤオコーまで2キロ。
なんだか、メッチャクチャ駐車場が混んでまして・・・
ワタシは、駐車場をグルグルして暫くの間は待機の介(笑)。
ソレと云うのも、このあたりは夜祭りのプレデイなんです。
今晩と明日一杯の、食糧を買い込んで頂きまして・・・
帰って来たのはイイけれど、ココで一大事が勃発。
「しょーゆが、アト少しで無くなっちゃう!」「あ、ソリャ一大事!」
今度はI川さんが、おろしたての新車を出してくれまして・・・
再びのヤオコーに。ちょうどココで花火がアガりはじめまして・・・
・・・で、やっぱりクルマは停められず、周回軌道(笑)に。
急ぎ足の「テツヲタ」師匠と「町内会のM」御大。
「しょーゆ、しょーゆ、ドコ?」
とりあえず、お醤油コーナーに着きまして・・・
「三段階サイズが在る中の、真ん中のを」との奥様からのオファーを達成。
そして、エキストラバージンオリーブオイルを・・・
なんだか、良く分かってないケド、とりあえず「No.1」ってのを。
「あ、オモテでドドーンって音してる!急がなきゃ・・・」
「うぉ~!アガってるよぉ」
「コイツはハヤく戻らなきゃ・・・」
闇夜のワインディングを上り、無事に戻ってまいりました。
クルマをお庭に入れてたら・・・
またまたの「ドドーン」であります!
この超絶システムから、青春シリーズ~特撮変態シリーズ奏でる異空間(笑)
ゴンゴンの大音響で、マイナー特撮ソング(泣笑)を聴き倒してます。
このために、本日夕方までは動力コンセント工事をヤってたぐらい。
ポン酒のアテに、わさび漬も投入。
スペクトルマン→鉄人タイガーセブン→怪傑ライオン丸→イナズマン→変身忍者嵐(笑)。
窓からは打ち上げ花火も楽しみつつ・・・
初登場「町内会のM」さん奥様からは、超絶前菜の数々が繰り出され(笑)・・・
御大自らが、丁寧にビールを注ぎ分けてくださいましてね・・・
ようやく「かんぱぁ~い!」に漕ぎ着けました。ワタシ呑めないじゃん!
つくばのアパートから持ってきた鍋と食材で、白菜とバラ肉のミルフィーユ鍋を製作。
シメには、うどんを入れて。アッと云う間に完食。
「ハヤく焼けないかな・・・」
ホッケとシャケを炭火焼き。BGMは「宇宙鉄人キョーダイン(笑)」だったりする。

 ↑と云うワケで、種々の誘惑に打ち勝って(笑)ようやく書き上げました。コレでようやく「Wさま」さんも眠れると云うモンだ(泣笑)。ちなみに只今のBGMは「超神ビビューン」デス(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“初凍結から冬の花火へ。” への6件の返信

  1. うううううう…
    いいなぁ
    お邪魔したかったなぁ…
    (極上の日本酒もあるんでしょ)裏山です。
    明日の試験さえなければ…

    1. このアト、宿に戻るんで、ワタシも極上日本酒はオアズケなんですヨ(泣笑) 。

  2. な、なんつーデカさのスピーカー。
    明日は電車と徒歩でうかがいますので、朝から飲んだくれていてくださいませ。

  3. 本日いつアップされるか分からなかったので、軽く寝て先程起きました(笑)。
    早速楽しまれましたね。
    おウチの窓から花火が見えるなんてびっくりです。

  4. 明日、いや本日宜しくお願い致します。渋滞大丈夫かな?!
    で、昨日土曜の朝は寒かったです、土曜日は、たまに充電走行が必要な車を引っ張りだして、通勤に使っていて、今日はその日だったので、通勤の寒さは逃れられた。
    花火は久しく見ていないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です