マセラティ道(笑)の大先輩がシアトルからメカトリエに・・・

 本日は、サスガに寝不足気味の朝を迎えましたが、ココは元気を奮い起こして立ち上がらねばなりません。ホントは都内から電車でお越しになって頂く予定でしたが、昨日は急遽ワタシも東京に滞在するコトになったんで、ソレならばと、シャレオツな街(笑)までお迎えに上がるコトといたしました。

出掛けには、初めて姪を乗せての、あひるんちょ試乗会(笑)で大好評を博し・・・
そのままお昼前に到着したのは、東京ミッドタウンなるスポットの前。
ソコに現れたるは、お馴染みのE湖師匠と・・・
米国のシアトルから絶賛二度目の来日中、フランク・マンダラーノ御大。
あひるんちょは、大柄なお二方には窮屈至極(泣笑)ですが、一路つくばへ・・・
・・・で、まずはランチをと、いつものとんかつ屋さんに。
しまったぁ!料理の写真を撮り忘れちゃったー(泣笑)。
いや、柔らかいロースカツ噛んだら、下の歯がトレちゃったモンで(大泣)。
到着するなり「びとぅるぼ、びとぅるぼ、びとぅるぼ!くれいじー?!(笑)」
・・・おそらく、ホメられたんだよな(笑)。
只今の御大は、ガンディーニルックのマセラティに御執心な様子でして・・・
メカトリエ敷地内の非売品ばかり(泣笑)に目が行くようでして・・・
今やユーチューバーもヤッてるらしく、動画撮影にも余念がありません。
御年80にもなろうかと云うのに、元気ハツラツ!
E湖師匠も、本日初めてのメカトリエ入りでした。
「カムシン、キャラミ・・・シャマルはコッチにも2台在るのか」と。
短い時間でしたが、メカトリエを御堪能くださったようで・・・
「すりー・あみーごす!」と握手を交わしまして・・・
再開を約して、都内へお帰りになりました。
御案内の大役を果たしたら、気がヌケてドット眠くなりましたが・・・
途中で雨にも降られつつ・・・
一般道で三時間弱を走り、無事に帰って来られました。あひるんちょも大活躍。

 ↑この番外地ブログ(泣笑)をお読みになってるDIY系のマセラティフリークの方々なら、米国のマセラティ部品商、MIEコーポレーションの名前を御存知かと思いますが、フランク・マンダラーノ御大は、その創始者なんです。1971年に初めてモデナに赴いて以来、現地で自動車史に残る数多くの重要人物の知己を得て、米国からワールドワイドなビジネスを成功させたようです。随分ムカシに会社は売却し、今ではシアトルで悠々自適の生活をなさっているとの由(裏山:笑)でしたが、まったくお元気で何よりでした。このたび来日されて、「ドコかディープなマセラティスポットを」とのオファーに応えて、E湖師匠からマイクロ・デポに白羽の矢をたてられた(笑)次第。長らくマセラティを愛でる者同志で、短いながらも楽しいヒト時を過ごさせて頂きました。わざわざ遠方まで足を運んで頂きまして、お二方には感謝、感謝!有難うございました。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“マセラティ道(笑)の大先輩がシアトルからメカトリエに・・・” への9件の返信

  1. ほーほーそうだったんですね。知り合いが、「今朝六本木で、堺正章さん主催のSUPER MUSEUMを見学にいったら、コンコルドイタリアーノを主催していたFrank Mandarano氏がいらしていた」といっていたので、その後メカトリエにたこちゃんが案内された訳ですね。さすがさすがです。日本のディープな人外魔境のメカトリエにご案内と、さぞかしさぞかし喜ばれたことでしょう!!

  2. 重大な任務、お疲れ様でした。
    フランク・マンダラーノ御大はさぞかしご満足されたと思います。
    また、あひるんちょもいいアイテムになったと思います。

  3. biturbo!biturbo!biturbo!Crazy!

    もしキャブbiturboオーナーがいたらモノホンの…を披露してしまうところでしたね。

  4. マイクロ・デポのロゴを指さすフランク・マンダラーノ御大の視線の先に、シルバートライデント仮面が・・・。

  5. 凄いですね!!!E湖師匠もメカトリエは嬉しそう^_^
    マイクロ•デポやたこちゃんブログも英語版作成ですかね(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です