ここんところ、公私ともに相当ハードな日々を送っております『たこちゃんズ(今日も350キロは走った:笑泣)』なんですが、ヘロヘロになって帰ってきた夜に、つかの間の娯楽としてYoutube徘徊をしておりましたら、なんとまぁワタシのココロの琴線に触れまくるサイトがヒットしてしまいました。国際放映テレビノスタルジア【公式】ってヤツです。東京で練馬から環七内回りをクダり、世田谷通りに入って暫くまいりますと、世田谷区砧(きぬた)に在る日大商学部ヨコの路地を入ってスグのところには東京メディアシティっつーのが在るんですが、かつてはソコが(今でもか)国際放映のスタジオだったんです。『チャコちゃんシリーズ』とか『ケンちゃんシリーズ』とか新旧の『コメットさん』とか、今ではスッカリ廃れてしまった30分モノのホームドラマ番組の名作を数々生み出してきたスタジオです。そのサイトには、「ハナシは聴いたコトがあったケド、まさか令和の御代にもなって、その現物にお目に掛かれるとは・・・」とワタシが驚愕する鮮明且つ貴重な映像がアップされておりましたんで、毎週の楽しみになっております・・・
↑【名優・樹木希林初主演ドラマ・3ヶ月限定無料配信】とし子さん 第1話
↑【名優・樹木希林初主演ドラマ・1週間限定無料配信】とし子さん 第3話
↑既に『第二話』はオチちゃってますが、まだまだ間に合います。あの稀代の名バイプレイヤーであった、今は亡き樹木希林さんが、まだ悠木千帆(ゆうきちほ)であった若い頃の主演作だなんて超レアでしょ。
昭和40年代までは、ゴールデンタイムに30分モノの『ホノボノ系ホームドラマ』が地上波でフツーに放映されてたモンです。今じゃワタシなどは一秒たりとも視たくない地上波テレビと成り果ててしまいましたが、テレビの一番イイ時代に幼少年期を過ごせたコトには感謝しかありません。ちなみに、第一話に出てくる引っ越し屋さんのウチ、眼鏡を掛けてる運転手役の方は、アノ『宇宙戦艦ヤマト』の主題歌でもお馴染みのささきいさおサンなんですヨ。人気ロカビリー歌手から転身して、ちょうど俳優業を模索していた頃の作品と云うワケです。こういった発見もあるから面白いんだよなぁ・・・ワタシも、第三話視て寝ましょ。
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)



樹木希林さんが、悠木千帆であった若い頃の主演作っていうのは見たことも聞いたこともなかった。。。んーベンキョーになりますです。
「とし子さん」いきなりウチのおふくろの名前(笑)。
こんな番組があったとは。
さわりだけ見ましたが、面白さが伝わりました。続いて見ます。
好きです、あれはよしこさんでしたね。
世田谷通りを更に進んだ左側に元プロレスラーの川田選手のラーメン屋さんがあります。
いつか行ってみたいのですが、工場長さま&越谷のCさま、ご一緒して頂けないかしら。
樹木希林さん、これはすごいですね。見てみます!
この時代のドラマにはなじみがないですがほのぼのしてますね。
18歳で大学院生と結婚という設定が時代を感じます。
この時代の役者さんは希林さんをはじめ皆、表情豊かですね。
内容も、最近では少ないほのぼの作品で癒されます。
最近のドラマは観ていて疲れちゃうんです。
まいっちんぐ。
昼間の仕事を終えた後は、「とし子さん」を鑑賞されて癒されるのがよろしいかと。
007では、興奮して寝つきが悪くなりそうですから。
同時上映「まいっちんぐSm先生」の鑑賞で癒されて、熟睡されてくださいませ。
たこちゃん「うなされそうだよ(泣)!」