一転、極く平凡且つ平穏無事なメカトリエ。

 昨日の郵便局立て籠もりGGIは、無事に捕らえられてヨカッタですね。人質となってた女性たちがなんとかケガも無く脱出出来たのは本当に僥倖でした。金融機関に銃を持って立て籠もる事件のニュースを聴けば、ワタシの世代ですと、1979年に世間を震撼とさせた三菱銀行北畠支店での凄惨な出来事の記憶を呼び起こされます。平凡な日常の中に突如として現出する通り魔的凶悪犯罪は、本当に憎むべきものですが、そうしたヤケッパチで身勝手な犯行を惹起させ得る社会構造そのものにも問題があるような気がします。大体、犯人が86才だなんて、ねぇ。

 さぁ、気分を変えまして、今日も麗らかなド田舎から日常風景をば。

早朝にメカトリエに着いて、デミオを降りてフト見れば、「キレイな鳥チャンだ!」
胴体がオレンジ色でアタマは黒いのね・・・
もっと近付いて撮影しようと思ったら、逃げられちった(泣笑)。
コチラはどんなに近付いても逃げませんから大丈夫。
アレコレと電気回りをシュート&チェックしております。
そんなところに見慣れたクルマが・・・
久し振りに「稲敷のK」さんことボディライン小林さんが来てくれました。
まずは、下回りを覗き込みつつ、丁寧に磨いてくれております。
「ヘッドライトレンズも御願いね!」「分かりましたっ!」
上部がウッスラと黄色くなっていたレンズも、キリっとさせてくれました。
「なんかポーズ取って!」「えぇっ・・・」意外とシャイな感じです(笑)。
ワタシはシャマル、小林さんはDS5・・・
たこヨメは、一鉢85円(安っ!)のお花を手に入れて来たようで・・・
段々と秋になって、華やかさが少なくなってきたんで、少々彩りをと。
肥料を少々混ぜながら、一鉢ずつ植えて行きます。
うん、あー、こう並べるのね。結構キレイかも。
確かにウチのコキア、先日のひたち海浜公園よりも色が薄くなっちゃってるモンなぁ。
そうこうしているうちに、コチラも磨き上がった様子です。
ワタシの方も、電気回りのシュートを済ませました。ウデ・コシ、ボロボロ(泣笑)。
さぁさぁ、出来栄えは如何でしょうかね・・・
コレで「テツヲタ」師匠にもお喜び頂けるかしら。
シャマルの方も、工房棟内に格納いたしましたが・・・
今日の小林さんにはダブルヘッダーを御願いしているんで、間、髪を入れず。
ワタシゃ、中腰シゴトで汗ダラダラなのに、涼しい顔して磨き続けます。
日が落ちてまいりますと、表面の状態も見づらくなってまいりますんで・・・
トランクフードを開いての磨き作業は続きます。
そろそろ磨きや細部の清掃も済んで、コーティング作業に・・・
日暮れの頃になって出来上がりました。夕陽の映り込みがキレイです。
明日も色々とありますが、どうか平穏無事に過ごせますように・・・

 ↑ど田舎のメカトリエでは、都会の非日常が日常デス。一見ノンビリしているようにも見えますが、いえいえ、冷やアセ、アブラアセ(泣笑)の連続。一方で、練馬のデポ本社の方からも、夕方には「大阪堺のK」さん号の予備検査を無事に突破出来たとの知らせが入ってまいりました(安堵)。これまた薄氷を踏む想い。明日はメカトリエにて“納車の儀”が二連発予定されております。どうか滞り無く挙行出来ますように。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

“一転、極く平凡且つ平穏無事なメカトリエ。” への7件の返信

  1. DS5はテツヲタさまのおクルマだったんですね。
    納車の儀二連発とは、テツヲタさまと水ナスのSさまと予想。
    違ってましたらゴメンナサイ。

  2. あー、ダブルヘッダー、頭が下がります。
    Wさまさま、ウチのはもう少し先になりそうです。

  3. 極く平凡且つ平穏無事なメカトリエ・・・何よりです。
    それ以上を望むべくも無く。
    ハタから見れば、超絶非日常なクルマの数々との格闘の日々素敵💕
    電気回りのシュートを済ませた、たこちゃん。
    ウデ・コシ、ボロボロ(泣笑)。
    ウン・ポコ・ローコ。
    un poco loco
    ああ、天才ジャズピアニストのバド・パウエルの名演を思い出した次第。
    マックス・ローチのカウベルがうるさいのですが。
    やっぱり、パウエルがに憎らしかったから、なのかも。

    https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?&q=un+poco+loco+bud+powell&&mid=4BC9AFA46049BCDBA9DB4BC9AFA46049BCDBA9DB&&FORM=VRDGAR

  4. なんか「非日常」が「日常」のメカトリエ!良いですねえ👍もしもたこちゃんに今メカトリエとか周りの環境とかが無かったら、、、と思うと凄く良い事では無いでしょうか。

    で、稲敷のKさん、ありがとうございます😭

    テツヲタ先輩、素敵です^_^

    チュー太も身繕いをしてもらい、笑っている様ですねえ😀❤️

  5. 平凡かつ平穏無事がなによりです。
    映り込みの美しさに癒されます。

    自分は出張先で風邪うつされて地獄でした。

  6. 後出しコメント:平穏無事が、一番。今週は、初めて職員の体調不良で臨時休業しました。働かないと収入なし(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です