霧の中から・・・こんなん出しました。

 今朝もミョ~に早起き。4時半に目が覚めて、アパートの窓を開けてオモテを見ましたら、まだ空一面には星々がキレイに煌めいておりました。「コリャ今日は晴れだナ、ヨシヨシ」と安心して身支度をしておりましたら、朝食を済ませて一服しようとベランダに出てみますと、世の中が一面真っ白になっておりましてビックリ。ホンの一時間ホドの間に斯くも濃い霧が発生するんですね。よく急変する山の天気がコワいって申しますケド、此処はぜぇ~んぜん山ん中じゃないのに、コワいわぁ。

 しかしながら7時半を過ぎて、本格的な日差しが入ってまいりましたら、まさに雲散霧消いたしまして、“納車の儀”に相応しいニホン晴れ!

朝6時にアパートを出ようといたしましたら、デミオがゴッテリと結露。
空を見上げれば・・・「あう~、やっぱモーレツにガスってるなぁ」
いつも、朝の御山を撮影するところ。カゲもカタチも見えませんねぇ。
県道に出てみれば、まさに険道(泣笑)。視界がサイテー。
ほとんど県道からも見えてなかったコンビニ店舗も、ココまで近づいてようやく見えた。
メカトリエに着いたら、さらに周囲はスゴいコトに。
「うわぁ、昨日磨いてもらったのに、ビッショビショ(大泣)!」
でもね、ソコが強固なボディコーティングのイイところ。サッとヒト拭きで。
・・・なんだけども、やっぱ撮影中にも、みるみる結露が載っかるなぁ(泣笑)。
それでも、夕方の“納車の儀”に備えては、こうして拭き取っておけば安心でしょ。
同じようにボディを拭き取ったDS5ちゃんの方も移動させまして・・・
シャマルさんを出してきて、ボディをコーティング剤で隅々まで拭い・・・
アチコチを細々と仕上げました。
「さぁ、コレで勘弁してもらおう・・・」
ソコに真新しいセーフティローダーが・・・「お久し振りぃ!」
「その先、二軒目のプレハブの手前に入ってください」「分かりました!」
久し振りにお目に掛かった岩山社長。相変わらずフットワークが軽快だネ。
「手下(笑)のヒトと一緒に来るんだと思った」「いえいえ、私一人ですよぉ」
挨拶もソコソコにして、真っ先にシャマルの搭載を済ませまして・・・
御馴染の紫峰鮨さんで、少々遅めのランチタイム。あ、一個喰っちゃった(泣)。
鮨をツマミながら、本邦の未来を憂うばかりの時事放談に花が咲き・・・
そんな楽しい語らいのヒト時は、アッと云う間に過ぎまして・・・
あひるんちょでメカトリエに戻っての記念撮影会(笑)。
「ローダー、コッチに持ってきてもイイですか?」と工房棟前でもパチリ。
6年振りにお目に掛かりましたケド、岩山社長、相変わらず若々しくて、裏山だわ。
「茨城県には初めて来ましたヨ」「今度は、ぜひ観光でもつくばにお越しくださいね」
そんなワケで、お帰りは圏央道の常総インターを目指して貰います。
往復900キロの旅をさせてしまいました。「どうぞ、お気を付けて!」
一転、夜の8時前。今夜のホテルで納車の儀(泣笑)になっちゃいました。
毎度お馴染みの馬肉屋さん。
最初の予約は7時でしたが、東京駅からの高速バスの渋滞で8時に着席。
「あ~、ツカれたよー!(笑)」
当の御本人は、いよいよおツカれモード。昼メシも抜きだったんだって。
まぁナンにしてもメデタイ!「かんぱぁ~い!!」
大根を揚げておでん味にしたヤツ。滅法ウマい!
毎度お馴染み、馬刺し七段飾り(笑)。
超絶、馬肉のカルパッチョ。
馬肉のクロケット。まぁコロッケってコトっす。
サックサクで中はトロ~リ。ウマいヨ!
だし巻き玉子も、ふぅわふわ。
「水なすのS」さんと、たこヨメの時事放談もハズみます。
デザートのモナカが来る頃にゃ・・・
たこヨメのワタシへの誹謗中傷(泣笑)大会は続きます。「ちょっと聞いてヨぉ」

 ↑こんな感じで、無事に“納車の儀”二連発を行うコトが叶いました。お忙しいところ、わざわざ名古屋から遠くつくばまでお越しになってくださったルッソカーズの岩山社長には心から感謝いたしております。前回お目に掛かれたのが、二回目のビトルボフェスタの時ですから、ソレ以来の邂逅と云うコトになりましょうか。お互いに忙しい上、途中で感染症禍の出来もあって、なかなかジックリと御相談出来る機会もありませんでした。同業者としてワタシのコトを“戦友”と呼んでくださる数少ない信頼できる人物のお一人ではありますし、企業人としての器はワタシなどとは比べるべくもないホドに大きな方です。今後とも御教導頂けましたら有難いなぁと思っております(ホメ過ぎちゃったか?:笑)。

 一方で、夕方からは「水なすのS(元愛宕のS)」さんが、東京への御出張ついでに大阪の泉佐野からメカトリエにお越しくださいました。アバルト君には“チュー太”なるニックネームを付けているようで、一層可愛がってくれるコトと思います。さぁ、今宵は祝杯をアゲましょう!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

“霧の中から・・・こんなん出しました。” への9件の返信

  1. み、水なすのSさま、自走で納車ですか。。
    お気をつけてー。

    熊猫さんも元気にやっております!

  2. 水なすのSさま、ご納車おめでとうございます。
    チュー太とはいいネーミングです。
    可愛がってあげてください。

  3. シャマルも名古屋に無事納車!
    水なすのSさま祝納車、フィアットアバルト“チュー太”君!!
    何事も無事に良かった、よかった、ヨカッタ!!

  4. たこちゃんズさま、本日は本当にありがとうございました😭チュー太くんにも出会え、また楽しい一献も最高でした!!!!

    無事にホテルに戻りました。

    思えば本日は、天王洲アイルのホテルから早朝に蒲田、そのまま羽田T1/T3、からの品川、からの東京駅からつくばと移動でしたが、たこちゃんズさまとチュー太くんとの時間で疲れがスッ飛びました😀

    おぐさま、Wさま、練馬のHさま、ありがとうございます😭😊

  5. しっかし、つくばの濃霧は凄いですね。ちょっと幻想的、でも実際は危険かな。

  6. シャマルは名古屋に
    チュー太は自走ですね。
    速度取り締まりにご注意ください。

  7. あ、連投すみませんです🙇‍♀️

    「チュー太」くんはたこちゃん命名でして、本ブログで記されていた「丸々太ったチュー太」から頂きました(苦笑)!!

  8. 早朝、五里霧中のメカトリエも、朝には不吉な霧は雲散霧消し絶好の納車日和に。
    ああ、シャマルさんは内側も外側も綺麗です。
    はぁ、美すひ💕(桃色吐息)。。。
    ランチのお寿司が美味しそう。

    水なすのSさま、随分とやつれておられますね。
    でも、たこちゃんズから元気をもらえたようで何よりです。
    アバルトチュー太君の納車を祝し、チュー太君に勝手にセカンドネームをば。
    シルバートライデント仮面「パンダらしい名前はいかがでしょうか(笑)」
    水なすのS「パンダじゃねえし(泣)!」
    シルバートライデント仮面「命名、チューチュー!」
    水なすのS「〇ン〇ンじゃなかったの?(ちょっと不満・・・)」
    シルバートライデント仮面「いや、そっちの愛称は、おぐさんのパンダ君の方で」
    おぐ「やめて(泣)!」
    たこちゃん「はいはい。仕事、仕事!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です