世間はサンレンキュ~初日。本日も・・・

 ・・・まー、朝からフツーに出勤してアレコレやっておりましたわ(祝日営業は、13:00~17:00ダケなんですケドね:泣笑)、練馬の方も、メカトリエでもね。なにせGGIとBBAですから、朝に目覚めちゃうのがハヤいんです。大概ワタシが4:30に目覚めて、ナニやらゴソゴソやってると、15分後にヨメが起きて朝食を作り始めるんで、「それじゃ、着替えて身支度しないと」と云ったココロ持ちとなり、気が付いたらメカトリエに居る、と、こういった次第であります。

昨日の夜、更け行く研究学園の街並み・・・
「おお、つくばエクスプレスに乗るのに、こんなウラ技があったのかぁ・・・」
題して、“哀愁漂うたこちゃんの後ろ姿”(「水なすのS」さん撮影)なんだそーです。
ウチのアパートの方に帰れる便は、9時35分(だったか?)のコレが大ラスなんです。
「ホイじゃ、また明日ねー!」
・・・ってな具合に駅を出て、アパートに帰り着いたのが25分後のジャスト10時。
その12時間半後のメカトリエには、もう「水なすのS」さんがいらしてました。
ナニやら、ウロウロと落ち着かぬ様子・・・
昨日“納車の儀”を行った“チュー太”君用に買い込んでいたアクセサリーの装着風景。
コレもその一つ。カバーを替えたダケで確かに何段もグレードアップしますね。
「昼メシでも喰いに行きましょ、リモーネちゃんを出しといたんで・・・」
題して、”トンカツとロータス”(「水なすのS」さん撮影:笑)。
まずは、サンレンキュ~ですし、気分ダケでもとノンアルを頼みまして・・・
「はい、カンパァ~イ!」
「なんかねぇ、東名集中工事ヤッてるんですよ。渋滞60キロ」と浮かぬ顔。
でも「ブログ用にポースとって!」で立ち直り(配膳係の方の目に注目:笑)。
ワタシゃ、とんかつ定食(ロースかつ)を所望。
「水なすのS」さんはヒレカツ定食の小(3個)。この大量のキャベツも・・・
魔法のドレッシングで二人とも完全に平らげました。「御馳走様でした!」
・・・でまた、リモーネちゃんでメカトリエに戻ります。
「さぁーそろそろ帰んなきゃな」「渋滞、どぉなってる?」「ダメみたいです(泣)」
たこヨメがちょうどメカトリエに戻って来たので、トンカツ屋のドレッシング談義。
「それじゃあ、行きますわ。ホントに御世話になりました!」「こちらこそ!」
「やはり、帰路はルーフを開けて帰りたいんですが、高速ダイジョブですか?」
「あ、ぜんぜんダイジョブよ」「ソレじゃ、開けて行こ・・・」
「それでは、失礼いたします!」「くれぐれも気を付けて帰ってくださいね!」
ああ、これから時に渋滞にハマりつつの8時間とかの長丁場かぁ・・・
「ホントにツカれたら、途中で泊まった方がイイですよ」「宿がトレません!(泣)」
「・・・とにかくお気を付けて!また12月にリアルホルモン忘年会でね!」
・・・と帰られましたが、17時現在で海老名SAの写真が送られてキマした(泣笑)。

 ↑とまぁ、メカトリエでは、結局昨日の続きって感じの一日となりましたが、練馬の方では“激闘”してた様子なんで、そのハナシはまた明日にしておきましょうね。さて「水なすのS」さん、今は何処(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

“世間はサンレンキュ~初日。本日も・・・” への27件の返信

  1. たこちゃんズさま、昨夜に続き本日もありがとうございました😭
    リモーネちゃんに同乗出来て最高でした🍋素敵でした!!!!

    19:55現在、まだ新東名「清水」PAでございます(泣)。5時間以上かかってココ(泣) 自宅到着予定が23:47と出ています(大泣)
    そういえばSmさんとこ近いから疲れたら泊まらせてもらおうかな(爆)!!

    1. あああああ、

      連投すみません。チュー太は元気です😃楽しいですねえ^_^
      よくわからない安全警告機能がパンダ100🐼くんと違ってついているようで、くしゃみしてレーン半分出たらピーピーピーピーとか新東名では法定速度でSelective Limit とか言いますね。。。なんだろ??

    2. ↑「ちょっと時間をズラそう作戦」も効を奏しませんでしたね(泣笑)。刈谷SAのハイウェイホテルは泊まれないんだろうケド日帰り風呂みたいな施設があったような・・・

      https://www.jalan.net/240000/LRG_240200/SML_240208/?screenId=USW1903&cashlessPeriodFlg=0&dispFrom=0&activeSort=0&widCd=30&reShFlg=1&idx=0&pagingFlg=0&promotionPlanTargetFlg=0&tokutenPlanTargetFlg=0&dispTabKbn=2&distCd=01&srcScreenId=USW1402&kenCd=240000&lrgCd=240200&smlCd=240208&stayYear=2023&stayMonth=11&stayDay=03&stayCount=1&roomCrack=100000&roomCount=1&adultNum=1&minPrice=0&maxPrice=999999

      三重まで頑張れば泊まれそうよ!

  2. 水なすのSさま、無事帰投を祈ります。
    渋滞ハマってお疲れだと思います。
    眠気が襲いましたら仮眠をお勧めします。

    1. Wさま、ありがとうございます😭
      先程よっぽど藤枝とか仮眠しようかと思いました!!(爆)

  3. 水なすのSさま、東名のズドド3連休渋滞の中にフィアットアバルト595で突撃するとはさすが!です。
    時間はかかりますがいい方法がありますよ!今更?
    ①オーシャン東九フェリーで、東京有明から徳島へ18時間!そこから陸路(184キロ、約3時間)で。合計21時間
    ②オーシャン東九フェリーで、東京有明から徳島へ18時間!次は、南海フェリーで、徳島から和歌山まで2時間、和歌山から陸路で約50分。合計約21時間

    1. 練馬のはさま、ありがとうございます(爆)
      結局昨日の午後2時にメカトリエを出て、着いたのが今日の午前2時半でしたので、12時間半(大泣)かかりました(泣)。。

  4. 祝、御納車、水なすのSさま!
    今日の高速下りはそれはそれは酷い混雑でしたね。PA入るのも一苦労では?
    どうぞご安全に!

    昨晩は北軽井沢がキャンプ場におりましたが、我が家を含め2家族でした。
    で、帰りに峠の釜飯を買いまして、素晴らしい食べ方を考案しましたよ!

    1. テツヲタ先輩、ありがとうございます!精魂尽き果てました。。ポロシャツいいでしょ!2024箱根駅伝限定(笑)

  5. 5時に海老名なら、順調に行ってれば新東名、伊勢湾岸、新名神と乗り継いで、そろそろ帰り着く頃かと思いますが、東名の集中工事は相当凶悪らしいですね。
    名古屋あたりで一泊して、明日紀伊半島を山道で横断して行くとかとか、、とにかく道中ご無事で行かれんことを。

    1. おぐさま、ありがとうございます😊はい、その経路でしたが、最初の東名川崎から足柄までの渋滞でボロボロになりました(大泣)

      お待ちしておりますよ!

  6. ただいま日付を跨いでしまいましたが、忍者の里「甲南PA」というところまで辿り着きました!!
    あと1時間半と出ていますが安全第一で、チュー太くんに気に入って貰えるように、優しく運転して行きます^_^

    それにしてもマフラー音凄いですね😅👍

  7. 皆様、ただいま無事にチュー太くんをガレージに入れ帰宅しました。(大泣)

    御礼はまた寝てからさせて頂きます!!!!

    ありがとうございました😊

    1. ・・・と、そのアトで。ホントに4:30になったらコールが掛かってキマした(笑)。泉佐野に無事到着された様子を伺って安堵しておりますヨ。ヨカッタ、ヨカッタ♪

      1. たこちゃん、早朝からすみませんでした😅

        尚、本文中のタコ嫁さまとのツーショットは「ラブラブカップル❤️」の写真であり、「哀愁漂う」と僕が言ったのは「咥えタバコで歩く」たこちゃん!の方であります。(使えないけどの方)(笑)

  8. 水なすのSさま、アバルト”チューチュー”チュー太君の納車の儀、まことにおめでとうございます。
    チュー太君との道中は、世間が三連休の行楽日和・大渋滞の中、さぞかし大冒険だったかと思います。
    ゆっくり休んで、英気を養ってくださいませ。

    ・・・こちら、母校が高校サッカー選手連県予選で準決勝に進出。
    ネット配信で観戦し、同期の仲間とLINEで盛り上がっておりました。
    県予選決勝まで行けたなら、エコパまで観戦に行こうかと。
    では。

    1. Sm(さん、ありがとうございます!チュー太がネズミでは無くハムスター🐹で「ガンバの大冒険」かと思いました(苦笑)。
      我がマリノスは永遠であります🇫🇷

  9. 水なすのSさま、祝御納車。
    アンド祝御帰宅

    そんな渋滞だったのですね、(中央道経由とかでもダメだったのでしょうか)お疲れ様です。

    1. イオタTさま、ありがとうございます😊
      たこちゃんと渋滞回避時間を練り、雑司ヶ谷のお墓参り経由オプションも提示頂いたのですが、東名横浜町田-足柄渋滞が30キロから17キロに減り、突入を結構した私が馬鹿でしたね。ご先祖さまの怒りですね(涙)

  10. 水なすのSさま、ご納車おめでとうございます!
    めちゃくちゃ可愛格好良いです。

    ど渋滞…恐ろしい。
    カンビオコルサだったら1発でクラッチ無くなりそう。😱

    1. 横浜のSさん、ありがとうございます😊
      流石です!!!チュー太くんの唯一の心配がこのセミオートマの「万が一」の際です(苦笑)カンピオコルサ程、福沢諭吉先生の大量家出にはならないでしょうが、極貧の私には応えます(涙)

      ですのでボーッと今日泉州を流していたらアルファロメオのディーラーさんがあって入ってみたらこちらにアバルトの整備部門があるらしく、新車営業さんは撤収頂き(一生懸命アルファロメオ の魅力を力説頂きました(苦笑))、セミオートマについて聞きました!

  11. 500Cの幌を開けて走行するのは爽快感があって最高ですね。私もその虜になりました。
    友人のアバルト500Cでの実体験ですが500Cはセミオートマの他に幌に注意してください。
    骨組みがプラスチック製なので万一割れてしまうと最悪の場合閉まりません。
    新品だとアッセンブリーで90万円しますが中古品だと30万円程度で解決します。

    1. グリジオピスタ&アズーロレジェンダのチュー太くん さま(長ッツ(苦笑))
      ありがとうございます😊え、マジですか😱走行中の開閉等動かすのと、モーター負荷を考え余り連続で動かさない方がイイかな、と思っていたのですが骨組みですか(驚泣)!!!確かに作動途中でバキバキとかは言いますね。。。。
      気をつけ様にもどうすれば良いのかと途方に暮れますね。。。

      情報感謝です!!

  12. イタリア車って劣化しやすい場所にプラスチックを使うことが多いですよね…。
    どうしても耐久性が国産車より落ちるので、日本の四季に耐えるのが厳しいのかもしれませんね。

    その友人の500C(グリジオピスタ&アズーロレジェンダのチュー太くん(長い…))は、久々に全開にした時に異音がして戻らなくなったと言ってました(何とか戻せましたが)。
    青空駐車をしていたのも要因かもしれないですが、幌なので熱や紫外線などのダメージが蓄積しやすいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です