今どき有り得ない超絶さの、マセラティスパイダーザガート後期型が入ってキマしたヨ!

 今日は朝から、ちょっとソワソワ。8:30になったら、先日のオークションでセリ落とした、総走行距離がたったの2.6万キロなマセラティスパイダーザガート後期型(ダークアクアマリンメタ/黒革)がメカトリエにヤッて来るんです。佳いコンディションだとイイなぁ・・・

今朝は、気候も温暖で風も無く、絶好の納車受け入れ日和でした・・・
リモーネちゃんもオモテに出して、これから次々とボディを拭いてまいります。
・・・と、そんなところに、約束の8:30から15分遅れでヤッてきた様子。
マセラティスパイダーザガート後期型、ダークアクアマリンメタの降臨デス!
ゼロさんの一番近い営業所は、茨城空港の在る小美玉(おみたま)市なんです。
陸送中継地点のソコからは、一時間ホド掛かっての到着となりました。
セーフティーローダーの荷台に載っかってるウチに・・・
下回りを撮影いたしましたが、すこぶるキレイな状態ですね(喜)。
エンジンマウントも、従来のゴムダンパーから液封ダンパーに換装されておりました。
「ドコに降ろしましょうか?」「クルマ動くんでしょ、ドコでもイイですヨ!」
と、担当のドライバーさんに降ろして頂きましてね・・・
無事にメカトリエの大地に着地(笑)いたしました。
今年から、25年以上前に製造された旧い個体は、従来の3倍になりまして(涙)・・・
ソレでも“一台積み”よりは、まだ輸送コストがマシなんで、仕方が無いところかナ・・・
せっかくの距離僅少車なんで、オドメーターの数字は伸ばしたく無いモンな。
午前中に8台の洗車を済ませまして、リモーネちゃんでのランチタイム行を・・・
今日は、たこヨメが同乗したんで、助手席からの風景もお届けいたしましょう。
「ダレに手ぇ振ってんのヨ、アンタ(泣笑)」
ワタシも、ちゃんと操縦出来ると云うところをタマには見せておかないと(笑)。
前方から迫り来るプリウスが、どデカく見えるのは、視線がチョー低いせいかナ・・・
今では、直線でのシフトアップ&ダウンもスムーズに出来るように慣れました。
・・・で、無事に到着(喜)。
とはいえ、メカトリエからは、たった10分の距離なんです。
ちょうど、懐かしの“ロド丸”ロードスターが隣になるよう駐車いたしました。
珍しく“御許し(笑)”が出たんで、店内でのツーショットをば。
ボニーデニーさんのライブ映像を楽しみながらのヒト時・・・
本日も、いつもの“ソーキそば(小)定食”でキマりです。
あまりのウマさに、今日もツユまで完食してしまいました。
朝は、あんなに穏やかだったのに、昼から暴風が吹き初めましてね・・・
「大丈夫かねぇ・・・」と思いつつ、リモーネちゃんに乗り込みます。
「まぁ、なんとかなるっしょ!」
「しまった!スタビライザーを打ったか!!(笑)」にならぬように、ソロソロと。
エンジン・ミッション・ブレーキ・操舵系には問題が無いものの・・・
フロントサスの底突きが時に発生するんで、そのうち直したいモノ。
メカトリエに無事到着して、リモーネちゃんは仕舞いまして・・・
あたかも“トリフン”状のイヤな実をオトす木を、この機会にドーニカしようと・・・
脚立を立てて、どこまでも手ノコでギコギコと・・・
・・・格闘の末、ついに手前の一本を切り倒せました。
コレね、結構な太さがあったんですヨ。
大きな幹や枝は、ネコ車に積んでズルズルと高速焼却炉(笑)にブッ込みました。
コレで6割くらいは除去出来たかナ・・・
メカトリエの場内も、三年目に入って随分窮屈になってまいりましたんでね。
少しでも安全に車輛を保管出来るようにと、心を砕いておりますヨ。

 ↑今日の午前中は、年に何度も無いレベルのサイコーな気候だったんですケドねぇ、結局は午後になったら、いつもの暴風が渦巻く状況に置かれてしまいましたわ(泣笑)。ソレでも、二週間振りにリモーネちゃんの御散歩も出来ましたし、そして何よりも超絶なマセラティスパイダーザガート後期型が無事に入荷してくれましたんで、ヨシとするかな。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“今どき有り得ない超絶さの、マセラティスパイダーザガート後期型が入ってキマしたヨ!” への9件の返信

  1. スパイダーザガート、程度ヨシでひと安心。
    木の切り倒し、ウチも過去に手ノコで切り倒したことがありますが、これだけ太いと大分難儀されたかと思います。
    切り倒した達成感は格別だと思います。

  2. スパイダーZAGATO、本当は先立つものがあれば、絶対に「終の一台」です。その超絶アクアマリンブルー(驚)‼️え、あのGさんの個体とは別なのですか(大驚)⁉️

    さて、たこ嫁さまとの公開フォトが増えることはたこちゃんズの幸せを表していますね!!

    リモーネちゃんのフロントの底付きは解決したいところです。

  3. 日本に2台しかないうちのダークアクアマリンメタな2台がマイクロ・デポに!

    水なすのS様、どうでしょう?
    そしてツーリングいきましょう笑

    1. TERRAさま、それはもう先立つものがあれば即決ですよ(大泣)実はTERRAさんの個体には僕がマイクロ・デポさんと本当に感謝のご縁がある個体なのですよ。

      ツーリングのBGMはCKBの「葉山ツイスト」で決まりですね!

  4. ダークアクアマリンメメタ、素敵な色ですね!高速焼却炉って素晴らしいですね!

  5. ピーターソン・・・
    トヨタ2000GTも入庫したりして。
    リモーネちゃんは車高チョー低いですね。
    リモーネちゃんで沖縄ソーキそば、だなんて。
    ダークアクアマリンのスパイダーザガートといい。
    メカトリエ界隈は、超時空・異世界感覚満載ですなあ。

  6. 後出しコメント:すぐ売れそうだな、あーなかなかね、先立つものがないのと、去年は色々あって車購入はお腹一杯かな。せめて彼奴が嫁いでくれればなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です