不適切に高速を使わず・・・

 まぁ、三週間ガマンしてまいりましたが、歯の噛み合わせがズレて、その具合がマズ過ぎて、サスガにコレは耐えられんと、本日は久しぶりに千葉拙宅に戻って、夜には歯科診療を受けるコトにいたしました。帰って来た理由がソレだけ(笑泣)ゆえに、夜の予約時間まではヤルコト無いんで、たこヨメ御推薦の「不適切にもほどがある」ってドラマを、スマホでTVerってアプリ開いてHDMIコードをテレビに繋ぎ、配信中の一話と二話観たら、コレがもう、ワタシたち昭和世代には溜飲のサガるコトサガるコト(笑)でブッ刺さり。サスガにクドカンさんは、笑いのオブラートに包みつつも時代を痛烈に風刺批評する脚本を書くモンだなと感じ入りましたんで、コリャお奨めですヨ。スマホで題名をググろうと、「ふて」と入れたダケで「不適切にもほどがある」とプルダウンに出ましたんで、余程人気があるのかナ・・・確かに40年前は、今のような息苦しい世の中じゃ無かったモンなぁ。この上はシンパシーを感じてくださる方々と一緒に「オニわぁ~ソト!」じゃ(笑)。

はい、取りイダしたるは、節分祭のおマメさんデスよー!
まずは、右手に煎り豆を握りしめ・・・
「オニわぁ~
ソト!」・・・なんかヤラセくさい(笑)?
庭に向かって、「福わぁ~ウチ!」
たこヨメさんも、「オニわぁ~ソト!」
「福わぁ~ウチ!」
で、コレ60個喰うのはゴーモン(泣笑)なんで、ホドホドにいたしまして・・・
今年の恵方は東北東75度。真ん中の青いヤツの方を目掛けて・・・
恵方巻を黙ってモグモグとイキたかったんですが、誤嚥しそうなんで・・・
さとうコロッケ店のミックスフライとともに、フツーに食べちゃいました。
環境映像はキカイダー01の第一話でね(笑)。
今朝は三週間ぶりに千葉拙宅を目指して一般道で。まずは、環八から青梅街道へ・・・
そして青梅街道から山手通りに・・・
続いては、山手通りから井の頭通りに・・・
昭和の遺構、コープオリンピアの健在を確認しつつ・・・
久しぶりの表参道へ・・・
同潤会アパートも、今は無く・・・
南青山界隈までは真っ直ぐに・・・
ドン突き左折で、青山墓地を抜け・・・「なんだ、このトンネルは?!」
なんだか一気に、乃木坂に出て、ソコから東京ミッドタウン
雨の日曜日、空いてるとは踏んでたケド、都内が正月中のように走り易い・・・
今日はグーグル先生に頼らずに、一般道を徘徊してましたが・・・
「アレ?四谷に在ったハズの雑貨店はこんなトコに」と今さらながらの発見も。
とりあえず、このあたりまで来りゃ、357も見えて来るハズ・・・
豊洲市場を右手に見ながら・・・
直進してたら、357へ。ようやくコレで軸線に載ったナ・・・
チーバ君の看板が出たところで、右手に見えるは浦安ネズミーランド(笑)。
高速に乗りたい誘惑にもメゲずに・・・
「コレで高速代が浮いたネっ!」なんて喜んでたら・・・
ズドド渋滞にハマって、ヌカ喜びに(泣笑)。
でも、ららぽーとを過ぎたらツルツルと歩を進められ・・・
千葉の市街地から上がってきたら、普段あんまり通らぬ道へ・・・
タマには、一般道の徘徊もイイもんです。反対側から無事に到着。
縣神社さまに久しぶりの参詣。
森の中に在る三つの祠にも丁寧に手を合わせてまいりました。
ランチは20年間気になってたお店に・・・
たこヨメは、開店直後に数回訪れたと申しますが・・・
店内は、スッカリ香川県モード。四国旅行を思い出す雰囲気。
ワカメうどんは、喰っても喰っても具が増える(泣笑)。コチラは白いツユ。
たこヨメは、肉うどんと玉子の天ぷら。コチラは黒いツユ。ドチラもウマかった。
そして、久しぶりの帰宅(喜)。「あおちゃん、ただいまぁ~!」
夕方になって行ってみたら、予約時間を一時間ハヤく間違えてた(泣笑)。
でも、快く引き受けてくれて、変身サイボーグ2号(入れ歯:笑)の修繕も済み・・・
帰りがけにスーパーに寄りましたらね・・・

 ・・・ワタシがコドモの頃、宇宙一の好物だった「ルーミックのみーとちょーちゅ(の素)」が、今や棚落ちしたらしく置かれてないんだよぉー(大泣)。お店のおねーさんオバサンに聞いてみたら、「るーみっく??」と耳にしたコトも無いと云った風情。「いや、こう、箱に入っててね、粉末になってるミートソースの素だよ。知らないの?フツー知ってるダロ!」って心の中で叫びつつ、ワタシもタイムスリップして昭和と往き来してみたくなっちゃいましたヨ(グスン)。ホント、家庭でフライパン片手に料理するヒトって居なくなっちゃったのね・・・マジ、もうヤダ令和。もう一回観よ、あのドラマ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“不適切に高速を使わず・・・” への6件の返信

  1. 今日は首都高もガラガラでした。
    市川まで軽トラで無理せず40分ほど。

    うどん屋さんはZが気になるのですが・・・

  2. 「不適切にもほどがある」番宣でやっていることは知っていましたが、たこヨメさまご推薦ですか。
    ちょっと見て観たいと思います。
    久しぶりのご自宅、ゆっくりなさってください。

  3. えっ?!
    ルーミックの、みーとちょーちゅって。
    粉末になってるミートソースの素、だったんですかあ。
    懐かしき昭和の科学の集大成かも。

    先般の金曜日、会社で仕事していて、昼食の購入に駅前のコンビニまで行ったのですが。
    おにぎり、が売り切れており恵方巻しか無く。
    どうせなら、高い海鮮巻(840円)を購入し。
    インスタントのカップ味噌汁を購入したので、コンビニ昼食が軽く千円越えとは。
    いやはや。

  4. 不適切にもほどがある、私も見ました!
    面白いですよね!続けて見ていきます。

  5. 後出しコメント:「不適切のも、、、」ちらっとだけみましたが、その後みてません。しっかりみてみようかな。讃岐うどんうまそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です