雪が降る前に・・・

 「降るぞぉ~、そりゃもー、ものスゴく、降るぞぉ~!(大泣笑)」と、昨日はテレビでもネット情報でも色々とオドかすモノですから、ワタシもメカトリエに置いてあるクルマたちにボディカバーを掛けて万全の態勢で大雪に挑もうと、東京に戻ろうと思っていた予定を変更し、まだ暗いウチから高速に乗って、つくばを目指して走ってまいりました。

関東地方は午後から大雪になるかも知れんと云うんで、千葉拙宅から5時起きで出動!
今日は時間との闘いなんで、フルに高速道路を使うコトにいたしました。
「ああ、前のタンクローリーは、抜いておくべきだったぁー(泣笑)」
圏央道は、一車線のところが多いですからねぇ・・・
7:30には、つくばのコストコに到着。
今後ナニが起こるか分からないんで、朝のウチに満タン給油をしておきました。
で、無事にメカトリエへ着いてみると・・・みぃ~んな凍ってるぢゃん(泣笑)。
プレハブ小屋の外気温度計がマイナス1.7℃でしたんで、ダメだコリャ!
始めは、拭くと凍ってたマイクロファイバークロスをファンヒーターで解凍しつつ・・・
ボディ表面の結露凍結を、融かしては拭きと繰り返し・・・
なんとか、午前中に12台のボディカバー掛けを済ませるコトが出来ました。
作業完了の小一時間前あたりから、雪やらミゾレがパラパラしてましたが・・・
雨ガッパを着て、ボディカバーがトバないようにと養生補強作業をしてたんで・・・
ナニか温かいモンをハラに入れたいと、以前から気になってた御蕎麦屋さんへ。
外観から想像してたのは、立ち喰いみたいに若干チープなイメージでしたが・・・
「え~スゲー!欽ちゃん来てるヨ・・・」
意外にも(失礼!)本格的でウマい会津蕎麦を暖かいツユで食べました。
イカ天の柔らかいコト。細かいシゴトがしてある様子で、ワタシの歯にも優しい。
コチラはたこヨメさんがオーダーした舞茸天ぷら蕎麦。
一個貰って喰いましたが、サクサクでトロトロ。まあ高いダケのことはある。
気が付いたら、後ろに居たハズのお客さん方が居なくなってる・・・もしや?
「あ、マズい!雪が本格的に降り出してるわ!」
東京に向かうたこヨメを、若干慌てて、駅まで送り届けて・・・
「アト15分、アト15分」と念じながら帰りましたが・・・
アパート近所の芝生畑は、既に一面の銀世界になってました。
コレは16時頃にヨメが撮影した東京の実家の様子。結構コッチより積もってる。
あ~あ、今日は夜も寒いし、いっちょコレでも喰ってみよーか!
3分間待つのだゾ・・・
ホントは、マルちゃんの焼きそば弁当だったら、スープがコト足りたような・・・

 一昨日の土曜日の朝に、既に東京を目指して絶賛爆走中(笑)の高速道路上で、見知らぬ携帯電話番号からの電話が掛かってまいりまして、「モノタ◯ウさんからお荷物で~っす!」とタドタドのニホンゴで(笑泣)。「あ、奥の方にシャッターがあるでしょ、その前に置いておいてください!」と置き配を頼んでおきましたら、ちゃんと置いてありヒト安心。その段ボールの中身が本日の養生に使った1ダースのボディカバーだったと云うワケですが、ホントは、先週の金曜日に着くかナとボディも拭いて待っておりましたのに・・・しかーも、ソコに雪が降ると云う(大泣笑)。結局、休日返上でワタシの東京行も取りヤメて、今夜はしがない俄かチョンガー暮らしと相成りました。ちなみに、明日も練馬へは行かず、つくばに居ようと思っております。しろラムちゃんにスタッドレスタイヤを履かせるヒマが無かったモノで、明日は雪中行軍(泣笑)で徒歩でのメカトリエ出勤となりそうです。「ツラそ~(泣)!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“雪が降る前に・・・” への5件の返信

  1. 本日は、降雪の影響による道路事情で予定をキャンセルし。
    早目に仕事をあがれたので、御近所の浜寿司さんで独り飲みしておる次第。
    Σ(・∀・;)ッ!
    す、すみません(汗)。

  2. 今日は11:45に中台ランプから首都高5号線に乗ったのですが、ズドド渋滞(泣)、板橋本町まで30分かかりました。
    板橋本町でさっさと下りて下道で秋葉原へ。
    まんだらけ、初めて入ったのですが、凄いわ・・・

    明日は皆さまお気をつけて。

  3. 突然の雪困ってしまいますね。本日都内まで行く用が、ありましたがキャンセル致しました、、お蕎麦美味しそうですね。

  4. 休日返上でのつくば行き、お疲れ様でした。
    午前中に全てのクルマにボディカバーを取り付けられたのは何よりでした。
    明日朝の雪中行軍、路面凍結で滑らないようお気をつけて。

  5. 気象庁の天気予測も本当に精度が上がりましたね、ユキフル詐欺と思いきや、しっかり降雪でした。なので、月曜は暇暇でした。
    会津蕎麦もうまそうだ、昨日のうどんといい、寒いと熱いソバやらうどんやら、ラーメン食べたくなります、あ、味噌煮込みうどん食べたいなぁー
    今朝はいつもより30分早く出勤、駅まで、自転車で突撃!でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です