降雪のアトしまつ・・・

 練馬に居るウチの三男工場長や、たこヨメからの情報に拠りますと、本日の東京都内は、やっぱりマヒし掛かってるみたいですね。ワタシの方は、つくばに滞在しておいてヨカッタなと思っておりますが、寒いっス。さぁ、降ったモンは仕方が無い。アトしまつをヤラなきゃね・・・

つくばでは、降雪のアトで降雨となったようで、意外に積もりませんでしたが・・・
街路の様子が分からないケド、まずは徒歩で出掛けてみるコトに。
アパートから5分ホド歩いてきたところで・・・
周囲の雪景色はともかくとして・・・
道路上は大丈夫そうなんで、やっぱ、しろラムちゃんで行くコトにしました。
「いざ、出陣!」
・・・で、スグに問題無く到着。メカトリエ場内にも、ほぼ積もってはいない様子。
夜半からの雨に助けられました(喜)。
ソレにしても、昨日ボディカバーは掛けといてヨカッタ・・・
ただ一台掛けて貰えなかった、あひるんちょ君の可哀想な姿。「ゴメンね」
雪が積もらなかったとはいえ、気温が低い。温かいコーヒーが欲しいナ・・・
プレハブ小屋に入ってみると、ビミョーに氷点下を免れてる様子。この2℃が大切ヨ。
セイコーマートのマイルドコーヒーは、サイズは小さいケド、コトのホカに美味い。
そして、レジ袋はムカシのままフツーに付けてくれるのでストレスフリー(喜)。
「レジ袋は要りますか?」「年齢確認をお願いします」・・・マジくだらん。
朝食を採ったところで、ファンヒーターが「ピー・ピー」と・・・
そして、ドコからともなく、「ポッタン・ポッタン」と・・・
「ゲゲっ!」暫く鳴りをひそめてた雨漏りが再発してるわ(大泣)。
路面が凍結する前に、厳冬期の生命線を手に入れておかなくちゃ・・・
いつもは混んでる売り場も、サスガに本日はガラガラでした。
もうコレで、このシーズン用の燃料備蓄(笑)は大丈夫だとイイなぁ・・・
ムリせずに、交通量の少なそうな近道をエラんでの往還を・・・森には積雪も無いわ。
宿舎あかまつ。昨夏の「ダメ男林間学校」会場でしたね。
ここのところ、絶賛工事中でしたが・・・
オモテのデッキはどのようになったのかナ・・・
おおっ!ミゴトに美しく張り替えられておりますヨ。コリャ今年も楽しみですね!
灯油を備蓄庫にしまって、コレで暫くは安心デス。
雨が降ってるんで昼までにはトケるかナと思ってましたが、ダメなんで強制解凍を。
メカトリエの場合、すべてが井戸水なモンで、掛かるのはポンプの電気代のみ。
おかげで、中途半端な状態での再凍結を防げるんで有難いです。
もう少し、強めの雨が降ってくれれば寒い思いをせずに済んだものを・・・
冷え切ったココロと手足は、ココで温めようと思いまして・・・
いつものソーキそば(小)セットで常春気分を楽しめました。
「近所の農家さんから頂いたんですが、何個でも持って行ってください!」
大将のボギーさんの御言葉に甘えて、大小二個の新鮮な白菜を頂戴して帰りました。
一方、コチラは練馬のデポ本社前。
三男は、店の前の雪掻きやら・・・
点在する車輛置き場の前を巡って、雪掻きをしまくったそーです。
さらに、たこヨメ特派員(笑)からの“あひる棲息情報”が。
ホントはモンのスゴく遠い地域のナンバーなんですが、この雪の中で来たの?!
みんなで積雪に翻弄される中、メカトリエが夕方になりました。
今日の御山は雪化粧されて、とってもキレイでしたヨ。
・・・んで、ワタシの帰り道。「あお~、道がフサがってるわ!!」
ソロソロと道端に寄せながら、なんとか突破。「しろラムちゃん、メンゴ!」

 日本全国で社長と名が付くヒトの平均年齢は63.76才(2023年調べ)なんだそうで、2009年以来の過去最高を更新しているらしいデス。少なくとも70まではコノ調子で踏ん張らなくてはね(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“降雪のアトしまつ・・・” への6件の返信

  1. 今回の雪には参りました。健康第一で70と仰らず、ずっと続けていただきたいです。多くのファンのために。

  2. 今回の雪は比較的早く溶けてくれたので助かりました。
    首都高の通行止め解除は長引きましたねぇ。
    今日は出かけずに1日を終え、軽トラもスタッドレスに交換せずに済ませました。
    年々面倒になってきました。

  3. メカトリエ周辺よりも、練馬の方が積もった感が感じられました。
    セイコーマート、北海道だけではなかったんですね。
    ウィキ〇ディアで検索しちゃいました。

  4. 寒い日は、温かいものがとっても美味しく感じます。
    白菜も入手された事ですし、鍋料理でもいかがでしょうか。
    白い雪を被った純白の2CVが、なかなか素敵な絵柄であります。

  5. この日泉州は全く雪も降りませんでした(苦笑)流石瀬戸内気候でした。

    でもHND空港が(大泣)!あああああ!!

    でも雪は気をつけないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です