聖地巡礼、色んな意味で(笑)

 一昨日に、とりあえず完結したテレビドラマ「不適切にもほどがある!」は、大ラスまで伏線回収をどうするのかをアレコレと勝手に考える面白さを教えてくれた作品でしたが、次週から無くなっちゃうのはサビシイですね。で、早速ロスってる(笑)たこヨメが、昭和時代の主人公親子が住まうマンションに行ってみたいと・・・

「さ、お参りして、久しぶりに家に帰るか・・・」
「あー、なんだか楽しそうなイベントやってるなぁ・・・」
でも、せっかくの桜まつりなのに、ほとんど咲いてない。今年は遅いねぇ・・・
・・・で、旧中川沿いの河川敷に。
ナンの変哲も無いマンションだけど、分かるヒトには分かるカモね(笑)。
「どの部屋だっけ」「(画面を視ながら)二階の右から二番目の部屋みたい」
「やっぱ対岸から、正面の全景を捉えたいよなぁ・・・」
橋を渡って対岸にホムセン発見。屋上駐車場にクルマを停めて歩くコトに・・・
たくさんの可愛いトリちゃんが歩く微笑ましい風景。麗らかな日曜日に相応しい。
なかなか味わい深い小さな中洲。撮影者も数名いらっしゃいました。
背景にはスカイツリーが見えるのは、今や城東地区の特徴かな。
ナイトシーンではこうした全景を撮ったカットがあったハズ。コレで気が済んだ。
「旧中川かさ上げ護岸」・・・ナンのコト?
ほう、かつてはコンクリートの壁を盛って水位上昇に対抗してたと・・・
工事を繰り返して、地層みたいになってるところがミソ。
今では河川敷自体を拡げて緩やかに食い止めるようにしたと云うコトか。
1974年と云えば、ワタシが小学校5年生の時分か・・・
いや、ムカシの方が川幅が広かったのか。50年前だもんな。
ちょうど気持ちの良い散歩となりました。
続いて、タイムスリップした未来都市?!
いや、大阪王将だし(笑)。ココでメシ喰いながら御帰りを待とう・・・
京都の王将よりサッパリした餃子は、幾らでも喰える感じで歯にも優しい。
チャーハンも王道のワタシが考える正しき風味。
茶碗蒸ししか喰えねーと思ってましたが、ニラ玉にも助けられました。
「そろそろ帰って来るかナ・・・」と再び向こうに戻ります。
現地に到着して、目の前に在る駅を観察。モノレールが滑り込めば・・・
程無く、見知った人物が階段を降りてキマした。
お馴染みの、アノ方です(笑)。
Sm仮面さん、お買い物から御帰還。絶賛お引越し中なんで陣中見舞いに。
とりあえず記念撮影をば。
近所のメシ屋はガ◯トと王将ダケ。コンビニは800メートルだって(泣)。
・・・でも、我が家までは高速ソッコー20分で近っ!そのうち遊びに来てね。

 ↑で、そのアトに新しい聖地(笑)となってしまったモノレールの駅前にも電撃訪問してみたら、いきなり留守でやんの(泣笑)。しばらくメシ喰って待ってたら、ようやく無事にお目に掛かれましたヨ。明日からの新生活を嘆くコトしきりだった「◯◯仮面」先生に、皆さんも励ましのお便りを出そう(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“聖地巡礼、色んな意味で(笑)” への9件の返信

  1. Sm仮面さま、お引越しおめでとう御座います㊗️
    たこちゃんがほぼ公安の尾行からの捕獲の様で素敵です!
    でもSmさん、この登場シーンは全○でないと😅

  2. Sm仮面さま、お引越しお疲れ様でした。
    住めば都と申します。
    よい新生活を。

  3. 祝お引っ越し、Sm仮面さま!
    コインパと自販機はあるのですね。
    もしかして、D和ハウスの3階建て?

  4. ロケ地の聖地巡礼といえば、十数年前に松潤や松嶋菜々子が出演していた「ラッキーセブン」というドラマがありまして…。
    ドラマの舞台となる北品川ラッキー探偵社のビルが立会川駅前にあったので、京急線でそこまで行きました。

    千葉都市モノレールが出てきたので、もしやと思ったらSm仮面様でしたか。お引越しおめでとうございます!
    千葉都市モノレールといえば、昨年の夏に都賀駅から桜木駅までたった1駅だけ乗りました。
    千葉市動物公園には、レッサーパンダの風太くんブームの時に一度行きました。

    ということで、Sm仮面様の性地巡礼にはあと一歩のところで行けず😭

  5. たこちゃん&たこヨメさま、差し入れ、ありがとうございました。

  6. まさかのスパイショット
    もう悪いことはできませんよ!!
    (明日は我が身?

  7. 後出しコメント:Sm様、祝お引越し!新しい門出を、新しいお宅で、新たな気持ちで。
    そして、ふてほどの聖地巡礼はさすがです。行動力が違う!

  8. てか、完全にSm仮面さんが、顔出しになって、ハンドルネームも変わって、自宅が聖地になって、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です