とりあえず喰いモンのハナシのみを・・・

 本日は曇り空ながら風も無く、久しぶりに屋外作業に最適な気候でした。このチャンスに、ヤリ掛けてた作業諸々を一気に進めようと思えども、決算のファイナル締めをやってる関係から、電話がひっきりなしに掛かって来るんで、「まさに今、(作業が)佳境に入ってるんだケドなぁ(泣)・・・」って毎度ながら、ホントにヤルセない気分デス。自らのチカラ足らずとは云え、何年経っても思い描いたように物事を進められない現実に「切歯扼腕・隔靴搔痒」の気分。歯も無くなるワケだわ。

 てなワケで、当ブログのネタも仕込むヒマがありませんのでね・・・

・・・で、メシのハナシ。昨日は工具を買いに行ったついでに此処へ。
せめて気分は華やかに。超絶キレイで美味しいフレンチトースト。
ラテ・アートだなんて、なんだか渋谷とか青山の喫茶店に居るみたいだわ。
クラブサンドは、ナイフ&フォークでギッタギタに切り刻んで(笑)完食出来ました。
そして、昨日のディナー。いきなりTKG?
いやいや、すき焼きだったのヨ(笑)。コストコの和牛切り落としって有難い。
そして本日のランチは、久しぶりの此処に・・・
なんだか店内のレイアウトが、いよいよライブハウス風になってました。
一度はディナーの部に公共交通機関でヤッてきて、ビール呑みつつ演奏聴きたいナ。
壁に掛けられたモニターには、Bogeyさんのライブ映像やPVが流れます。
たこヨメと二人揃って一緒に来るのも数ヶ月振り。
ソーキそばは、何時にも増して超絶な旨さでした。もう本島では喰えない(笑)かも。
デザートに着いてくる“ちんすこう”も、本日のはユニークでした・・・パイン?!
んなモンじゃ済まない“ゴーヤちんすこう”・・・もはや味が想像出来ん(泣笑)わ。
ラチが開かないんで、14時半から練馬のデポ本社に戻り、その帰り道・・・
いつもの土手道には菜の花が満開。この美しい風景から大いに癒されました。
そして、本日のディナーは、昨日のすき焼きが転生(笑)いたしまして・・・
たこヨメ曰く、「人生中で一番美味しいカレーかも」と自画自賛。確かに美味かった!

 ↑今日はサスガにツカれたわい(トシあるね:泣笑)。ワタシのクローンが三人居れば(足は32本になるし:笑)なぁ・・・もう寝ます。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“とりあえず喰いモンのハナシのみを・・・” への7件の返信

  1. 今日はワタシも疲れました。
    只今帰宅途中。
    家に着いたらメシフロソッコーで寝ます。

  2. 『すき焼きがカレーに転生したら人生中で一番おいしかった件』
    なんか流行りのアニメみたいですね。

  3. すき焼きからのカレーは目からウロコです。
    我が家では翌日の昼食でうどんすきに化けちゃうので。

  4. すき焼きから肉じゃがとか、シチューなんかもあるのかなと、カレーもありですね。

  5. すき焼き転生カレー、美味しそうですね。
    和牛と割下の旨味がカレーにも合うこと間違い無し。
    たこヨメさま天才かも。

    たこちゃんのクローンが三人居ればいいのに。
    たこの本体は何もせず一日中家で寝かせてあげたくて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です