ジャッキアップ作業浸けの一日。

 本来は、内装補修を中心とした作業に特化した場所にしようと構想していたメカトリエでしたが、近頃はコチラで諸々の整備関係作業を行うコトが多くなり、貧弱であった工具類や装備もココ二年半で随分とまぁ買い揃えたモンです。まだまだ支出ばかりで、労多くして実り少なしなのがナンなんですが(笑)。大小のトルクレンチや、アルミホイール着脱用にインパクト対応のソケットも手に入れてまいりましたんでねっ。

今日の朝一番は、ビミョーな天気でしたが・・・
とりあえずは大丈夫だろうと、二台をオモテに出しまして・・・
風が吹く前にと、高速焼却炉の世話をしてましたら・・・
想定よりもハヤ目にパラパラと小雨が(泣笑)・・・
ソレにもメゲずに、屋外作業は続行・・・
新たに装着しようと思えど、やっぱ加工しないと入らないみたい(泣)。
とりあえずは、一旦クルマを降ろしてしまえるようにしないとね・・・
気が付けば、もうランチタイムに。
「ホグホグ・・・」今日は歯の調子が一層思わしくないなぁ(泣笑)。
と云うワケで、たこヨメは「じゅーしぃ」付きの定食を選びましたが・・・
ワタシゃソーキ(小)の単品でガマン。おかげでドーニカ食べられたわい。
カウンターの上には花籠がズラリ。
開店一周年記念なんだって。(きっと沖縄の)ばーちゃんからも祝福ヨ(笑)。
まだ一部でお花が残ってるのを愛でつつホムセンへ買い出しに行き・・・
戻って来たら、午後の部を開始。このサイズはリア用なんだケド・・・
なぜかこのフロント用サイズがリアに着いてて、コレじゃアベコベだぁ(泣笑)。
こんな時ゃ、二基のジャッキで前後を同時にアゲまして・・・
コレで左側のみ、一気にカタを付けられました。・・・にしてもねぇ(泣笑)。
オークション会場から運ばれて来た段階で、既にこうだったんですから。
コレで、ようやく本来の着地姿勢となりました。
さぁて、まだまだコチラもナヤみが深そうだ(泣笑)。ココは踏ん張らねば。
たこヨメは、毎日ジャルディーノの整備作業にも余念がありませんが・・・
アパートに帰れば、チャンとワタシが喰えるモンを作ってくれます(感謝)。
そうそう、やっぱブリしゃぶにも、クタクタのマロニーちゃんは必要ヨ(笑)。

 ↑明日の予報は、一日中ずっと曇りらしいんですが、午前中はペンキ屋さんをヤラなきゃならんので、またまた朝早くから出勤しないとね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“ジャッキアップ作業浸けの一日。” への8件の返信

  1. 本日も作業お疲れ様でした。
    ソーキそばやぶりしゃぶ、とても美味しそうです。

    どうでもいいですが、オートモビルカウンシルの日以来、今まで以上に2CVが気になっております…。

  2. 本日は天候に悩まされたようですね。
    ジャッキアップ作業、屋外と屋内でお疲れ様でした。
    タイヤローテーション、腰にキマすのでギックリ腰に注意して作業続行ください。

  3. メカトリエって素敵です。実際は大変だと思いますが、夢があふれていますね。作業お疲れ様でした。

  4. 後出しコメント:スパイダーザガート、ダブルジャッキアップは初めてみましたし、タイヤの前後が違うっていうのも初めて、乗り味だいぶ変わりますよね。
    あれこれ匍匐前進系が、続きますが、GWまで、後少し!

  5. あっ、コメントし忘れてました。
    ジャッキアップ漬けの一日、まことにお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です