タケノコの季節、GWダメ男も近し。

 サスガに朝の7時から現場作業をヤッてますと、この時間になったら結構ヘロヘロとなっております(トシあるね:泣笑)が、自動車保険関係のデスクワークが、本年初頭から中途半端にデジタル化が推進された(泣)せいで、却って煩雑な二度手間作業が増え、相当多くの時間を割かねばならぬハメとなっております。だったら紙でヨカッタのに・・・

今朝は、思ってたよりも天気が思わしくないなぁ・・・
脚立に乗っての作業は、デスクワークでナマったカラダにゃ運動にもなりますが・・・
パソコンのシゴトと交互では、年寄りにゃ結構キツイもんがある(泣笑)わ。
全身を覆う「モジモジ君」みたいなツナギを着ましてね・・・
脚立に乗って、まずは天井周りから塗ってみました。
「このヤリ方でも、なんとかなりそーだナ」とアタリを付けて・・・
今日も東京から甥が来てくれたんで、アトを託したら・・・
やっぱ若い(とは云っても三十路間近)って素晴らしいナァ。サクサク進みました。
「もう昼メシの時間なの?」と、少々後れ馳せながら・・・
屋外のテラス席は空いてたんで、Bランチ(牛肉コロッケと紅鮭フライ)を。
ソコにナゼか「テツヲタ」師匠が御長男と一緒に登場。
「オレも啄木鳥風ナポリタンにすればヨカッタ・・・」
師匠は「タケノコ狩り(っつーか、もはや収穫:笑)」の帰り道だそうで・・・
ダイハツハイゼットジャンボの荷台にゃ、タケノコがドッサリ、ってかプロなの?
ワタシら夫婦と甥の分まで、アク抜き用のヌカとセットで拝領いたしました。
「テツヲタ」師匠とは、GWダメ男@秩父の打ち合わせをしてから、ココでお別れ。
夕方からは雨がパラつきそうなんで、先に下回りのフェンダー内を洗っとこ・・・
続いてキレイにボディの方も隅々まで洗いまして・・・
アンテナをハズして・・・
ドアポケットに入れておき・・・
昨日ようやく到着した新品のボディカバーを掛けて帰ります。雨に間に合った。
アパートに帰れば、早速タケノコのアク抜きを開始。明日の晩が楽しみじゃ(喜)。

 ↑ところで、本日は「テツヲタ」師匠が立ち寄ってくださったんで、GW連休中の5月4日(土)と同5日(日)の二日間に亘って開催される「ダメ男の集い@秩父」についての“ニワカ幹事会”も行いました。「町内会のM」さん秩父別邸への御宿泊を御希望される方々が想定より多いんで、三食分の段取り(食材・使い捨ての食器・メニュー)をどうするか、出来るだけ寝具(布団若しくは寝袋)を持参して頂こうなどと、ザックリした打ち合わせをいたしました。御参加を希望される方々は、出来ましたらフェイスブックの個人アカウントを取得して頂きまして、「町内会のM」さんが開いたプライベートグループへの友達申請をして頂けましたら助かります。まずはワタシ“岡本和久”を見つけてくだされば、当該グループへ御案内いたします。齟齬が無いように出来るだけ情報ソースを一元化したいと考えておりますゆえ、御協力ください。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“タケノコの季節、GWダメ男も近し。” への6件の返信

  1. 甥っ子さんのパワーは絶大ですね。
    そしてテツヲタさま親子のタケノコどっさり。
    頼もしいです。

  2. ウチも経費精算システムを電子化したりしていますが、お客さん(もしくは使う人)のニーズが無いのにただただ電子化して煩雑にするのはいかがなものかと。
    経理だけが楽になって、それでいい気になってりゃマスター◯ー◯◯ンと一緒ですわな。

    筍の季節ですね。
    桜も散ってしまい、春ももうじき終わりですか…。
    寂しいものですね。

  3. 塗装、一斗缶2缶…
    大変そうですね。
    しかし、その手間が倉庫の環境をよくするってことでしょう。

    うわ、タケノコでかい!
    末端価格2000円ぐらいはしますね。

  4. 桜も散り、山菜が美味しい季節になりましたね。
    コンテナ内塗装は大変ですね。とくに天井は腕が上がらなくなりますね。熱くなる前に色々対策しないと、今年も激暑になりそうですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です