イチゴ・タケノコ・ホタルイカ

 本日は、お昼過ぎくらいからメカトリエのプレハブ小屋にあるパソコンでメールの送受信が突然出来なくなって、練馬の本社側でも同じ問題が発生している様子を知るにいたり、この状況を長く続けるワケにも行きませんので、午後はアタフタしてました。んなワケで、頂戴しているメールへの返信は明日以降となりますんで、何卒御容赦頂きますようお願い申し上げます(ペコリ)。

まだ7時にゃ15分ホドあるんで、タバコとナゼか売ってたイチゴを仕入れて・・・
今日・明日で必要となる部材も仕入れなきゃ・・・
土曜日の開店時間前だからか・・・
ホムセンに商品を搬入中のウイングバンが群れております。
こういった物流業の方々が、夜通しで商品を運んでくれるんで・・・
こうして、朝7時から行われる早朝営業の恩恵に預かれるコトに感謝、感謝!
広い店内をブブっと巡り、意中の品々を手に入れて・・・
朝一番のシゴトは、昨日の続きでペンキ屋さん。
昨日に続いて手伝ってくれる甥とともに、スーパースピードで一巡目を完遂。
夕方までメカトリエに居たんですが、急遽練馬の本社に戻る案件が発生(泣笑)。
急いでる時に限ってジコジュ~15キロって・・・「夕方にジコるなよぉ!」
デポには7分のみ滞在(笑泣)。ナニやってんだか・・・
・・・ハァハァハァ、ソッコー帰ってまいりましたわ。
そうそう。今夜はコレが楽しみだったのよねー。
そして、近頃北陸の方で採れまくってると云うホタルイカ。やっぱ安いらしい。
まずは、タケノコ煮とホタルイカを肴にオリオンをググっとイキましょう。
ヒトっ風呂浴びて、ディナータイムは姫皮の梅干し和え・タケノコ飯・ワカメ煮。
デザートはコレ。朝買ったイチゴはヤケにお安かったケド・・・
決して大粒ではないけれど、御覧のように見るからにウマそげじゃないか~い!
ワタシ向けには、ヘタ取って半裁してプリン合え。無事に美味しく完食。

 ↑とにかくタケノコは鮮度が命であるコトが分かりました。昨日「テツヲタ」師匠から頂いた採れたてを、たこヨメはスグ夕方にはアクを抜き、ヒト晩寝かせて調理をしたらば、コリャもー料亭の味?ってくらいの仕上がりとなりました。タケノコ尽くしとホタルイカとイチゴで、もうハラポンポンで眠いコトよ。明日も朝が早いんで、とっとと寝ないとね。「おやすみなさ~い・・・Zzz」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“イチゴ・タケノコ・ホタルイカ” への6件の返信

  1. ううう、タケノコうまそう…
    ホタルイカも食べたい
    いちごはみたことのない品種ですね。

  2. いちごのプリン合え!やった事がなかったです。トライしてみます。タケノコ取れたて最高ですね!

  3. “イチゴ・タケノコ・ホタルイカ”どれも間違いなく美味いですよね。
    食卓で春を感じます。
    オリオンビールと相まって最高です。

  4. デポに7分のみの滞在って?!
    タケノコとホタルイカをつまみに、ググッと飲み干すオリオンビールが美味しそう。

  5. イチゴは潰して練乳かけて牛乳かけて食べることが多いです。あまり甘くないイチゴもこれで美味しく食べれる。伊藤家で昔やってたんで懐かしくってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です