南の島は、第二の故郷(その5)

 ホントは、今乗ってる帰りのヒコーキの中で、本日のブログを完結篇としてアップする算段をしておりましたが、機内Wifiのインターネット接続が始終チートモ安定せぬままに22:30を回ってしまいましたワ(泣笑)。ボーイング767―300は、対地速度901Km/hで快調にブッ飛ばしてくれておりますが、ナニせ本日の那覇発東京行きの大ラス便なモンで、定刻に着いても23:00を回ってしまいそうデス。やっぱ、もう一回延長が必要みたいヨ(明日もお楽しみに:笑泣)。

今朝の夜明け。朝焼けがキレイだなぁ・・・
やはり関東圏に比べると、かなーり日の出時間は遅めですね。
ココには展望風呂が在ったんで、ヒトっ風呂浴びたらレストランに。
せっかくだからと、絶景を求めて窓際にしたら・・・
顔が暑くてしょーがないけれど、朝っぱらからホテルカレーにしました。
食後の散歩でオモテに出れば・・・
もはやプールも、絶賛営業中!まだ5月に入ったばかりヨ。
プールの水が溢れたら、そのままコチラに流れて景観の一助に。
ハイビスカスもキレイです。ちょっとワイハー(笑)気分?イッたコト無いケド。
このアトで、眼下のビーチにはイッてみたいモノ。
浜比嘉島では、いつも訪れているアマミチューやシルミチューも、今回ばかりはパス。
10年以上前から一度は泊まってみたかった、浜比嘉島宿泊がやっとこ叶いました。
デスから、なかなか去り難い・・・
ダラダラとマンガ本を読んだり・・・
単にダラダラしたり(笑)と・・・
チェックアウトタイムの限界まで、ロビーでホゲホゲしてました。
「さぁ、下界に降りよう・・・」
「マジで、この道?コレで合ってんの?!」
・・・コレで合ってたみたい。
ホントは、商売っ気まんまんの雰囲気ではありましたが・・・
ホテル宿泊者は、駐車場が無料でした。おそらくはアレコレ割引もありそう・・・
でも、ココでは景観ダケを楽しむコトにいたします。
ホントのネイティブは、「海は眺めるモノで入るモンじゃない」って云う・・・
ワタシゃネイティブぢゃ無いんで、島ぞうりに履き替えてちょっとダケは入っとこ。
ソレにいたしましても、天然の奇観ってスゴいモンですね。
崩れた岩が、そのまんま置いてあるって感じだモンなぁ・・・
ホテルのオーシャンビュールームから遠くに見えてたのは・・・
ネットで調べたヨメに拠れば、自衛隊の演習場となってる島らしい。
今度訪れる機会があれば、各種のマリンアクティビティにもチャレンジしたいナ。
そんなムルク浜ビーチをアトにいたしまして・・・
いつもは立ち寄るアマミチュー横の駐車場に。
浜比嘉島は「浜」と「比嘉」のセットで浜比嘉なんですが・・・
図で見ますと、島の東側に居たコトになりますね。
続きましては、今まで知らなかったスポットに来たんですケドね・・・

 ↑・・・おっと、ココまでで時間切れ(泣笑)。アト5分でヒコーキが羽田空港に着陸するんだってさ。この続きは・・・明日は秩父だし、一体どうやって書こうかなぁ(笑泣)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“南の島は、第二の故郷(その5)” への8件の返信

  1. 最終日、天気に恵まれていたようで何よりです。
    ホゲホゲじゃ勿体ない気もしますが、少しは休まないとね。
    本日は軽トラ、パンダ、ディスカバリーの軽い洗車をしました。一寸良い心持ちでございました。

  2. かなたーに〜 うかーぶ〜 朝焼け〜♪
    確かに現地人や玄人からすると、楽しみ方の違いを感じることがありますね。

    この後、そそくさと秩父に移動されるとは…。
    ゴールデンウィークは弾丸スケジュールですね…。

    1. なっとう谷うに様へ
      【本日のトリビア】
      西城秀樹の名曲「ギャランドゥ」は作詞・作曲したもんたよしのりのデタラメ英語である。
      現在の意味で使われるようになるきっかけをつくったのが松任谷由実である。

  3. 名残惜しい沖縄から現実の羽田着、お疲れ様です。
    そして明日は秩父秘密基地へ。
    楽しい日々が続きます。

  4. リゾートでは、ダラダラ過ごす事も重要です。
    では、秩父にて。

  5. 沖縄最終日ダラダラ休みも必要です!秩父まで後少し!宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です