ホルモン月例会&忘年会の行状(笑)

 昨晩は、久し振りに忘年会を兼ねてホルモン月例会をリアル開催いたしました。炭火焼肉ホルモン屋さんの奥座敷をすべてキープしておいたものの、いかにテーブルのレイアウトを工夫したとて、さぞや御参加の皆さんは窮屈だったコトでしょう。でも、膝を突っつき合わせての飲み会は、お互いの距離を一気に縮める効果もあるようで、初めて御参加の方々も久し振りに御参加の方々も、皆さん楽しくお過ごしになったコトと思われます。

夕方17:00から呑み始め、焼きモノがテーブルに並び始めたのは90分後・・・
新たに人数が増えるたび、「ホンじゃ、かんぱぁ~い!」の嵐が起こり・・・
そのうち、フォトジェニックな「ファイヤー!」に喜んでましたら・・・
「うわっ!」三連で炎がアガる「トリプルファイヤー!(笑)」に発展。
コイツは景気がよござんした。
「館山のS」さんも、渋滞を掻い潜って御到着され、ついに全員集合。
早速、御希望の皆さんにSさんからのネコちゃんカレンダーをお配りし・・・
ココでようやく全員集合の「かんぱぁ~い!」コレが開始後3時間(笑)。
「皆さん揃ったところで、ちょっと聴いてくださ~い!」と「Wさま」さん。
もう「還暦祝」のノシが付いた箱が出てきた段階で、大歓声が(笑)。
・・・ま、中身の方は、とーぜん「アレ」でしょうなぁ(泣笑)。
行き掛かり上、隣に座ってた「Hでございます」師匠も巻き添え(笑)にして・・・
「おぐ」さんが仕込んできた「ロッソたこちゃん帽(っつーより、カブりモノ)」も装着。
還暦コンビのコスチュームで、チーママさんが記念撮影してくれました。
そのうちなんだか、「タコの還暦コックさん」みたいになっちゃいました。
さらに「Wさま」さんから、ロータスヨーロッパのプラモデルを頂いて喜色満面。
「電報でーっす!」と、昨日の夕方に届いた品物。受け取るのがハズい(笑)
「Sm」さんからの還暦祝いを皆さんに披露いたしました。
その中身はステキなペアグラス。コレでまた乾杯しないとね。
9時を過ぎたんで、そろそろシメに入りますか・・・
超カラい湯豆腐とラーメンで、ホッカホカになりまして・・・
わざわざチーママさんが出て来て、デポ店舗前での記念撮影をしてくださいましたヨ。

 昨日は「船橋のS」さん(終電に間に合って無事に御帰還されたかナ)と「龍ヶ崎のH」さん(お隣にいらした「渋谷のO」さんとソッコーで意気投合してました:笑)が初参加してくださいましたが、久し振りにお越しになった「おぐ」さんや「はり」さんも交えて、常勤・非常勤の方々も大盛り上がり。そんな皆さん御一同様から賑々しく還暦を祝って頂けたワタシは、なんというシアワセ者なんだろうと帰りのタクシーの中でヨメと語り合っておりました。本当に心から御礼を申し上げます。「有難うございました!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“ホルモン月例会&忘年会の行状(笑)” への10件の返信

  1. 祝たこちゃん、還暦!
    6時間?くらい続いた忘年会ありがとうございました。お疲れ様でした。
    今年もあと3週間、ガッツリ頑張りましょう!

  2. 昨日はあっという間の5時間でした。
    アットホームなよい忘年会兼還暦祝いだったと思います。
    おぐさまのタコのかぶり物とSmさまの電報と品も花を添えられました。

  3. ↑そう、練馬のHさま記載の通り6時間です。
    ワタシのみ終電の関係で5時間でした。

  4. たこちゃん、還暦おめでとう御座います㊗️❗️❗️

    昨日は夕方5時から11時過ぎまで、楽しい最高の時間でした。ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。

    あ、言い忘れましたが、Yさま御納車おめでとう御座いました❗️また成増までありがとうございました。

    またたこちゃんズさま、皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

    「よいお年を!!」

  5. ああ、炎の煙の祭典が、イリュージョン!
    盛り上がったようで何よりです。
    そして、Wさまのロータス・ヨーロッパのプラモの進呈が、とっても粋な計らいで。
    また、おぐさん提供のタコの被り物も、超絶カッコ良いではありませんか。
    一方、シルバートライデント仮面の電報が、ハズいだとう!?
    誰に対しても恥ずべき事の無い、高尚なコメントを寄せたはずなのでありますが。
    あ、知り合いのSM仮面さんが、猟奇的SMグッズを送ったそうなのですが、届いて無いようで何よりで。
    きっと、ヤバい内容につき、お上からの検閲を受けたのでありませう。

  6. Yさま 祝ご納車 三菱アウトランダーPHEV おめでとうございます。そして納車当日に2度も乗せて頂きまして有り難うございました!

  7. 還暦祝い忘年会被り物ファイヤー電報プラモ
    カオスながら大盛況おめでとうございます。
    嗚呼、参加したかったなぁぁぁぁぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です