航空祭にはイケなかったケド・・・

 ホントは、百里基地の航空祭が開催されていた本日、たこちゃんズもドーニカ初参戦するべく、先々週からネット情報等で下調べを進めておりましたが、以前に「ひこうき班長」さん御夫妻とも参加した入間基地の航空祭に比べますと、圧倒的にハードルが高いコトが分かり、泣く泣く辞退するコトにいたしました。だって、三系統のシャトルバスしか交通手段が無くて、朝7時発の便に乗っても着いたのが15時(航空祭のフィニッシュは14時:笑)だったなんて笑えないハナシを読んだら尻込みもいたしますヨ(泣笑)。そしたら本日は強風でしょ?超踏ん張って行ったとしても、ロクに飛んでくれなかった(実際は飛んでたらしいケド:音出ます、注意!)ら・・・ねぇ。

画像ダケでは伝わらぬ天候と云うのもありましてね・・・
今日は北西からの風が吹き荒れるメカトリエ界隈。ああ、また枯れ葉が・・・
ボディカバーも、またまたヤブれて、次週が思いヤラれますねぇ(泣笑)。
ま、見なかったコトにして(笑)、休日の移動を開始いたしましょ・・・
こんなところに、こんなスポットが・・・
わらびもちの文字に、ミョーに盛り上げるヨメ(好物なんです:笑)。
コレがわらびもち屋さんの建屋かナ・・・
奥の大きな建屋はイタリアンレストランらしい・・・
でも、本日のお目当ては・・・
パン屋さんの方。
ドレもそれなりにお高め(泣笑)。まぁ、雰囲気料込みだから仕方ないか。
本来、テラスでのイートインも出来るハズが、強風だからダメだとさ(泣)・・・
せっかくの朝昼兼用メシも、しろラムちゃんの車中で喰うハメに(大泣)。
ダメ元でイタリアンへ聞きに云ったら、やっぱ完全予約制らしい。ダメだコリャ!
仕方無いんで、わらびもち屋さんの方にも・・・
ジュルジュルと飲むらしいわらびもち。やっぱ結構イイ値段。
でも、コレは雰囲気を楽しみつつ、店内で飲ませて貰えました。
・・・でもなんか、今一つ物足りない。やっぱ最終ウェポン(笑)を繰り出すかナ。
踏み切りを渡れば、暫く続くシャッター商店街。駅前なのに(泣笑)・・・
ソレでも、この風景は、ワタシにとっては期待に胸が膨らむモンです。
「水なすのS」さんとの想い出のベンチも(笑)。
「あ、やっぱ後光が差してる(笑)!」
昼下がりの時間帯、おぢさんもちょっと遅れて昼休み中かナ・・・
真面目な仕入れ先が窺える倉庫の前で暫し待っておりましたら・・・
どうやら出来たようで、たこヨメが受け取りに・・・
もう、しろラムちゃんの車内にはラードのウマそーなカホリが充満(喜)。
「やっぱ、結局コレだよな・・・」

 

色々と巡ってみたケド、今のところは宇宙一(笑)のコロッケですヨ。
で、順調に歩を進め、縣神社さまに到着いたしました。
午後の参詣ですと、また木漏れ日に照らされた銀杏がキレイです。
いつものように、先週の無事に感謝、今週の皆さんの安寧をお願いしました。
「さぁ、ビールだビール!」Smグラス(笑)で「かんぱぁ~い!」
「さぁ、久し振りにプラモデルの箱を開けよう!」コチラは作り掛けの品。
コチラは、先日のホルモン月例会&忘年会で「Wさま」さんから頂いた還暦祝い。
作り掛けの方は、リモーネちゃんの出現を予言してたような黄色デスね。
・・・でもね、色調が濃すぎて、山吹色になっちゃってます(大泣)。
モノホン(笑)。ロータスイエローって、相当ホワイトが入ってるんですね。
さらには、左ハンドル換装、ワイパー増設、前後サイドリフレクターか・・・
品番まで変更して、今やたいへん高価なキットになっちゃってます。どーしよー(泣笑)。

 ↑こうして、無事に千葉拙宅へ帰り着き、ビールでも呑みつつプラモデルを眺めている方が、艱難辛苦の航空祭にムリヤリ行くよりもシアワセだったかも知れませんね。でも、プラモデル作りを拘って行う方も艱難辛苦だったりして(泣笑)。さぁ、これから酔拳で敢えてイバラの道に、いざや飛び込もうぞ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“航空祭にはイケなかったケド・・・” への8件の返信

  1. いやいや、なかなか充実した一日を過ごされたようで何よりです。
    まず、景色が良い。
    昭和もしくは、大正まで入っちゃっているかもで。
    今となっては珍しい、揚げたての揚物を出してくれる石井肉店のコロッケが美味しそうではありませんか。
    コレつまみに、酒、飲みてえ。
    そして、プラモ三昧の休日が素敵。
    Wさま贈呈のロータス・ヨーロッパのプラモ、これを今後、どう仕上げるのか想像するのが楽しい。
    しっかし、Smグラスって、オイッ(笑)!
    このグラスを造った職人さんへの冒頭!
    たこちゃん「そもそも、人様のブログでSmって名乗るんじゃねェ(泣)!」
    Sm「いや、境町の万吉さん略してSmさんなのでありまして(汗)!」
    ヤバい、収拾が付かなく・・・「ハニー・フラッシュ!!!」
    そう叫んで誤魔化すのがシルバートライデント仮面の常套手段なのであった。。。

  2. 今日は晴れてポカポカでした、ちょっと風は冷たかったですが。たこちゃんズもいいスポット見つけましたね、イタリアンは完全予約制で残念でしたが、お値段高めかもしれないですね。そして定番の石井肉店のコロッケ!いつかいってみたい。
    そして、ロータスヨーロッパのプラモ、実車があると、製作に力が入りますね。

  3. タミヤ製ロータスヨーロッパのプラモ、お持ちだったのですね。
    失礼致しました。
    しかも、最後の1箱でちょっと箱に傷がついていたのが申し訳なかったです。ご容赦を。

    1. ↑いえいえ「Wさま」さん、新旧で基本は同じなんですが、頂いた新しい方には高級なエッチングパーツが付いていたり、リアウイングがオマケに付いてたりしますんで、欲しいと思ってたんで超ウレしいんですヨ!これから、楽しみに色違いで作ってみようと思ってます。

  4. たこちゃんがあれだけ入念に下調べをしていた「百里基地航空祭」に行けぬとはそれは凄まじいものだったのでしょうね😅行かぬが仏かもしれないですね。
    翻って、嗚呼「小林駅」のベンチで食べたコロッケ、美味しかったですねえ❤️あの芳しきラードのカホリとサクッという食感が忍ばれます。何よりもたこちゃんズとベンチに並び食した時間は何物にも変えられぬひと時でした。

    ああ、また食べたいなあ❗️

  5. 自衛隊関係のイベントは無料なのはありがたいのですが、
    その筋のプロの方に占有されてしまうという事態が常態化しています。
    1度落選した人は次回優先とかしてくれないものでしょうかね。

  6. 後出しコメント:百里基地の基地航空祭は参加できずに残念でした。航空祭のアンケートがリンク先にありますね、意見出してみたらどうでしょうか?

  7. コロッケ美味しそうです。素敵な休日ですね。プラモデル、年末つくってみます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です