月曜ロードショー(笑)。

 先週から御案内しております、当社でのオークションエージェント会員募集は、皆さんの御興味を惹いてくれた模様でして、毎日新規入会のオファーを承っております(喜)。昨日と本日の定休日中にメールをくださった方々には、明日の夕方にはIDをメール送信させて頂きますんで、もう少々お待ちくださいね。さぁ、シゴトのハナシばかりじゃ無粋なんで、もっとドーデモいいハナシ(泣笑)をば・・・

こんなにイイ艶感まで出して、デカールまで貼っちゃってるのになぁ・・・
もはや、コレの剥離作業は、サケのチカラを借りる(泣笑)しかないよな・・・
「ええい、ままよ!」と、うすめ液ビーム炸裂!!
コレがまた、結構な厚塗りを数年掛けてヤッたヤツで、なかなか落ちんのヨ。
「あ~あ、ヤっちゃったぁ・・・(泣笑)」
一夜明け、まだシンナー臭いリビングで昨日の戦利品モーニングを。
そして、朝の参詣にもまいりまして・・・
懇ろに諸事をお願いいたしまして・・・
境内を見回せば、薪の御仕度も出来て、もうじき御正月なのだナ、と。
で、上顎のサイボーグ2号(笑)がパカパカとハズレるのを調整して貰い・・・
この毎週のルーティンが何時まで続くのやらと嘆きつつ・・・
帰宅したらば、昨晩と今朝の2回に亘って色を入れてたのが乾いてるみたい。
相当ホワイトの量を増やして、リモーネちゃん色に寄せてみましたが如何に。
「そんじゃ、トーキョーに向けてレッツゴー!」
暫くグズってたしろラムちゃんは、スッカリ快調となりました。
「さっき一瞬、富士山がキレイに見えてたヨ!」とヨメにスマホを持たせ・・・
「はい、撮って!」「(パシャり)」・・・ダメだコリャ(泣笑)。
左端に富士山、右端にスカイツリーの図。
「あ~、手前の建物がジャマくさ!」
「う~ん、アト、もうヒト息!」
真白き富士の嶺。まぁ、コレが限界でしょ(泣笑)。
単なる移動の道中に楽しみを見出だしつつ、東京の仮住まいに到着。
・・・で、またソッコーでバス停に。
「ああ、13:07のイッチャったばかりか?!」
この時13:10。少々遅れてきてくれて、却ってヨカッタわぁ。
バス移動の時間も、当ブログの画像仕込みタイムとすればムダは無し(泣笑)。
「はい、到着!」平日昼間の路線バスは平均年齢が高いよのぉ~(泣笑)。
駅前の案内看板にも出てたのね・・・
中央線沿線の駅前は、ドコも同じような雰囲気だよな・・・
このあたりも、中野とか高円寺がヘェこいた(笑)よな感じ。
・・・でも、このスポットだけはスッカリお気に入り。
先週は、結構混んでてイイ席がトレなかったんで、今日は先にと・・・
あ、コレは18禁(たぶんバイオレンス描写で)なんだケド、只今の時間の上映作。
ワタシ、ソッチ系にはキョーミ無いんで、15:00の部を・・・
チケットは8番と9番をゲットしたんで、以前からヨメが気になってた店に。
「いぇ~い!」ココはハズさんだろうと、余裕の記念撮影。
・・・で回鍋肉。スンゲー辛くて、スンゲー甘い(泣笑)。「う~ん・・・」
あ、このスープは本格的でウマかったですが・・・
担々麺はソボロやメンマが冷たいままで、チャーハンも味が無くて「う~(泣)」
夜も来ようかと、このメニュー見て考えてたケド、こりゃダメだ(泣)。
どら焼きで超有名なお店も、今の時間なら行列が短かろうと・・・
たこヨメは、数分で出てまいりまして・・・
「ナニ買ったの?」「どら焼きとウサギまんじゅう」
先週同様に、バーちゃんタバコ店で二個買って、店頭での一服タイム。
この食後の一服をダレが止められようか。充足感溢れる至福のヒト時。
そのアトも、しばらく駅周辺をウロつきましたが、やっぱ寒いんで・・・
コレの開演30分前だケド、此処で過ごすコトに・・・
気合いの入った目をした天知先生がステキ過ぎる。
待合所の椅子に腰掛けて、ほうじ茶飲みつつ、にわか甘味処ごっこ。
ようやく開演10分前から、チケット番号順に入場。好きな椅子をキープ。
ワタシたちは最後列の映写機前を陣取って、素晴らしい観賞環境を得ました。
「あ~面白かったねぇ・・・」映画館からソッコーで帰りのバス停に。
ちょうどイイ案配で、待ってたバスも来てくれまして・・・
バスを降りれば、徒歩5分。日暮れ前には仮住まいに帰還。
「今日も、思ってたよりも楽しめたね」「まだ暫くはクセになりそう・・・」

 ↑先週までの王道コメディーと打って変わって、今週は後のサスペンス劇場の先駆とも云えるような作品を観ましたが、やはり、テンポがイイ脚本と役者の力量で、昭和41年のモノとは思えぬスタイリッシュな娯楽映画となっておりました。モノクロで観る往年の新宿や渋谷や代々木あたりの風景にもグッとキマしたね。感染症禍をハサんでスッカリ御無沙汰となっていた遅れ馳せのマイ映画鑑賞ブーム(笑)も、シニア割りのおかげで毎週の楽しみとなりましたヨ。「いやぁ、映画ってホントーにイイもんですね。それじゃまた、来週お会いしましょう(水野晴郞先生も懐かしい・・・あ、ソレじゃ水曜か金曜になっちゃう:泣笑)」月曜の方は荻昌弘先生だったナ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“月曜ロードショー(笑)。” への8件の返信

  1. うさぎやさん、どら焼きが有名ですが、まんじゅうも美味いんですよね。
    次回は〇んこつラーメンでも如何でしょう。

  2. ロータスヨーロッパのプラモ、色塗り替えで結果オーライではないでしょうか。
    阿佐ヶ谷通い、これからも続きそうですね。
    良い休日のルーチンだと思います。

  3. リモーネ色、再現度ばっちりですね。
    阿佐ヶ谷はバスで一本というのは便利ですね。

  4. おわーっ、ロータス・ヨーロッパのプラモに何年がかりで折角、塗装したと言うのに、リモーネちゃん色に仕上げる為に剝いじゃうだなんて!
    自らに強いる、この苦行。
    きっと、サケの力では無く、たこちゃんが手にするSmグラスの呪いなのです(Smグラスなだけに・・・)。
    まさにセルフSmプレイ・・・あ、シルバートライデント仮面の独り芝居の事ですから誤解無きよう。
    でも、塗装を剥いでからリモーネちゃん色に仕上げる作業、速いなあ。
    阿佐ヶ谷、休日の気分転換に良い場所なのですね。

  5. 還暦祝いの品々のてんこ盛り👍これで一杯とはリモーネちゃんも喜びます!

    天知茂と言えば江戸川乱歩、江戸川乱歩といえば我が母校のお隣がご自宅。で確かこの近くにもビトルボマセラティが生息していたと聞いた様な記憶が。。。(違ったかな??)

    PS
    日々、唯一の「非日常」が本ブログへのコメントであります(苦笑)

  6. 毎週の映画鑑賞いいですね!
    淀川さんのさよなら、さよなら、さよならって思い出しました(笑)

  7. 映画鑑賞は、優雅な時間ですよね。まあ当たりハズレあることもないとは言えないですが。天知茂といえば、私は、非情のライセンスですね。ラークを吸うイメージかな。中学時代に流行った、タバコ銘柄のビニル紙袋が、懐かしい。JPSとかLARKが人気でした。

  8. 剥がしたデカール部分は?
    やはり手書きするのかな。🤔
    ハードル高いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です