だいたい、今はまだ6月なんだよナァ。アレ?!ひょっとしてワタシの勘違いか?6をひっくり返せば9か。今は9月なのか?!・・・などと錯乱(笑)するホドに、珍しい6月の暴風雨でしたが、皆さんのお住 “季節ハズれ、ってコトで・・・” の続きを読む
たこちゃん、退院っ(感謝)!
八百万の神さまからの御加護と、皆さん方からのエールのおかげさまで、不肖たこちゃん、本日無事に最短日数での退院が叶いまして、東京の『たこヨメアパート』まで自走で帰ってまいりました。感謝、感謝! “たこちゃん、退院っ(感謝)!” の続きを読む
今季初、積雪のメカトリエへ・・・
本来でしたら、昨夜のウチに千葉の拙宅まで戻っておき、今朝には衆議院議員選挙に行きたかったんですが、やはり天気予報には降雪→積雪すると出てましたんで、つくばに滞在して日曜日はおとなしくしておこ “今季初、積雪のメカトリエへ・・・” の続きを読む
そして、昨土曜日のメカトリエでは・・・
ま、本日のブログ記事は、御約束通りに昨日の詳解篇って感じです。ソレにしても『ギブリさんのジャンカーZバージョン(笑)』は、「土曜日の助っ人」さんと鈑金塗装屋さんにも大ウケでしたヨ。大爆笑しなが “そして、昨土曜日のメカトリエでは・・・” の続きを読む
秋、あひるんちょシェイクダウン。
昨晩は、ダメ男の皆さんとともにホルモン月例会を堪能いたしましたが、「龍ヶ崎のH」さんの愛車で、「Wさま」さんとともにたこヨメアパートまでお送り頂いたんで、ホントに助かりました。既に皆さんも無事 “秋、あひるんちょシェイクダウン。” の続きを読む
ど根性ケロちゃん(笑)
昨日の夕方、本日の朝イチにお越しになる予定の「江戸川区のK」さん(本日はお土産も有難うございました!)に御覧頂くマシーンを磨いておりましたら、換気のためすべての開口部を全開にしていた「しろラ “ど根性ケロちゃん(笑)” の続きを読む
ひとりで、ダメ男の集い(笑)。
実は、先日の「ダメ男の林間学校@つくば」には、ワタシ、エアブラシとコンプレッサーを持って行けなかったんで、一日中「Wさま」さんの「お城(笑)」に携わるコトにして、屋根やら壁やら石垣やらを筆塗 “ひとりで、ダメ男の集い(笑)。” の続きを読む
ダメ男の林間学校@つくば・・・まぁーだまだ絶賛開催中なのヨねぇ(その1)
今日の常磐道や圏央道は、かなーり混んでたとのコトで、8:30の開場であったにも関わらず、9:30現在では、幹事関係者以外の方が、だぁ~れも到着してなかった(笑泣)んで、「星飛雄馬のクリスマス “ダメ男の林間学校@つくば・・・まぁーだまだ絶賛開催中なのヨねぇ(その1)” の続きを読む
あひるんちょで、ウナリくん。
なんだか、先週の一週間は文字通り矢のように過ぎ去りまして、希望年齢28才なワタシ(笑)も、サスガにヘバりかけておりましたが、「土曜日まで踏ん張れば・・・」と目の前にニンジンをブラさげて、ドー “あひるんちょで、ウナリくん。” の続きを読む
続:どコンジョー、ガーデンライフ(笑)。
いやはや・・・本日は、ちょうどお昼前に東京へ舞い戻ってキマしたが、その激烈な暑さは千葉拙宅周辺の「1.5倍(当社比:笑)」って感じで、近所の踏切を渡ってた時にゃ、おそらく40℃の大台をも超えて “続:どコンジョー、ガーデンライフ(笑)。” の続きを読む


